2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月♪長くなったよ♪


にこが生まれて3ヶ月たちました。
ちょうど日曜日のパピーパーティーへ行った日が3ヶ月目でしたニコニコ。 横向き



だいぶ大きくなって体重も2.5kg になりました♪
ウチに来てから倍くらいの体重になったにこBrilliant
3ヶ月のダックスの平均は何キロくらいなんだろう~
にこは何キロになるのかな(*^_^*)

↓ウチに来た日のにこ。

DSC01010.jpg

↓最近のにこ。

DSC01494.jpg

体も長くなったねkao03音符

これからどんどん大きくなるんだね!
楽しみだねは-と



♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました♪パピーパーティー♪


なんとか無事にパピーパーティーへ行ってきました♪

行きの電車では、心配していた通り何度か『ワン!』吠えてしまいました。。。
あと3駅で目的の駅だったのですが、残念ながら途中下車(-_-;)
ホームでなんとかご機嫌をとりつつやっと目的の駅へ到着しました☆


動物病院まで歩いて10分。
身を乗り出し、やる気マンマンなにこちゃんニコニコ。 横向き

DSC01520.jpg

ブラブラ歩いていると、早めに家を出発したにも関わらずギリギリの到着になってしまいました。

そして、パピーパーティー開始。

にこ以外には、もう1頭のワンちゃんが来ていました。
パピーパーティーでは、たくさんのお話を聞くことができました。
にこは、毎日夜に私と駅までダンナさんのお迎えに行っていますが、
それはとても良いことのようです。
スリングに入って外を見ながら片道15分のお散歩ですが、
小さい時からいろんな物や人、いろんな音を聞くことはとても重要なことだそうです。
小さいのに毎日連れ出して大丈夫かなとちょっと心配していたので、ひと安心♪

オスワリ→フセ→立っての流れも少しだけできるようになりました。

2時間楽しく過ごせて良かったです(*^_^*)



帰り道のにこはちょっと疲れ気味♪

DSC01522.jpg


帰りは駅まで行ってみるとなんと電車が止まっていました。。。kao05
そして急遽バスに乗ることに。
バスでは、絶対に鳴かせないようにとお土産でいただいたガムとクッキーをひたすら食べさせました汗

なんとかバスも駅に到着。

電車に乗り換えたりしつつ、予定より時間はかかりましたがやっとの思いで帰ってきました!

慣れない電車とバスで疲れたのかにこは爆睡中ですハート



♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ





にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます♪

にこの寝起き顔ニコニコ。 横向き
眠そう~



まだ片目が開ききれてませんkao03


今日はこれからパピーパーティーに行ってきます。
にこは電車は2度目電車
良い子にできるかなぁ~
良い子に出来なかったときの為に早めに出発です♪


♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜ???♪

なぜトイレでそんなにくつろぐの。。。?????

分からないことばかりkao05






♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月♪♪

今日でにこが来て1ヶ月になりました。

ほんとに驚くほどの速さで1ヶ月が過ぎてしまいました。
想像以上に病院にも頻繁に通ってますが、
1ヶ月元気ににこが過ごしてくれてほんとうに良かった♪

思ってたより大変なこともたくさんあるけど、
毎日にこの顔を見て幸せをたくさんもらっていますハート

にこももっともっとこれからたくさん笑顔になってくれるといいな。

でもとりあえず、なぜか昨日から突然ゲージの中で完璧にできていたウンチを失敗するように
なってしまったので、そこからやり直しです汗

トイレのしつけは奥が深いですねkao03

↓たま~にフセができるようになったよBrilliant

huse.jpg



♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配性♪


リードを付けて歩く練習をしましたkao03

DSC01358.jpg

しかし、リードを噛みたくて仕方ない。。。
リードを噛むためにグルグル回りっぱなしkao05

なんとかやっと落ち着いて家の廊下を行ったり来たり。
外を歩けるのはまだ1ヶ月も先なので、なんとか落ち着いて歩けるように練習を重ねますBrilliant


元気いっぱいなにこですが、今日はご飯を2口くらいしか食べませんでした。
おととい病院へ行って風邪っぽいと言われて薬を飲んでますが、
ご飯を食べなくなったのは初めてです。

なので、今日また病院へ行くと天気が悪い日や気圧が下がってくると、
食欲がなくなる子もいるとのことでもう少し様子を見ることになりました。
ご飯を食べないだけで、動きは元気なので大丈夫そうです。
これから今日最後のご飯をあげるので食べてくれるといいな。

いままで犬を飼ったことがないので、ちょっとでも変わった様子を見てしまうと
心配で仕方がないのでとにかく病院へ行って診てもらっています。
ちょっと心配性なだけかもしれませんが汗

にこは、ちょっと前から体を痒がったりすることが多くなっていて、
さらに毛も少なくなってしまっていたのでおとといダニとカビの検査をしてきました。
ダニはいなかったようでひと安心。
カビの検査では頭と足の皮膚を削られてちょっと痛々しくてかわいそうでした。
その皮膚を培養中で結果はまだ分かりません。
たいしたことないと良いな。

体を痒がっているので、病院から薬用シャンプーをもらったので、
今日これから初めてにこをシャンプーします♪
暴れん坊だから大変そうだけど、なんとか頑張ってみますニコニコ。 横向き

↓昨日おとうさんに買ってもらったおもちゃがかなりお気に入りのにこmoe

DSC01427.jpg


♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして♪

2008年8月24日に、にこは我が家にやって来ました。

生まれて初めて犬と生活することになってもうすぐ4週間がたちます。
ものすご~くあっという間に4週間です。
せっかくなので、ブログを始めることにしました。

よろしくお願いしますニコニコ。 横向き

↓初めておうちに来た日のにこ♪
ゴロンと寝てますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

nico.jpg


2週間たった頃、ウンチと一緒に少し血が出てしまっていたりと、
バタバタ過ごしてきましたがお互いにやっといろいろなことに慣れてきました。

初めておうちに来たときの体重が1.2kg。
今は2kgになりました。

DSC01045.jpg

すっごくやんちゃで興奮すると大変なことになるけど、
すくすくと元気に育ってくれていますピンクハート

みんなでのんびり楽しく過ごそうね、にこスマイリー



♪お友達できるかな♪

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| はじめまして | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

