2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月になったよ~♪



今日11/28でにこは生後5ヶ月になりましたkao03Brilliant

生後2ヶ月の4日前に我が家にやって来て、もう3ヶ月が過ぎましたニコニコ。 横向き
ほんとうにあっという間の時間でした♪

今日にこが元気にピョンピョン走り回りながら5ヶ月の記念日を過ごせたことが
ほんとうに心から嬉しく思えますキラキラにこありがとうハート


そして、5ヶ月になったという事とはあまり関係ないけど、
そろそろトイレを完璧に覚えてもらおうということで、
ついにトイレサークルを買っちゃいましたkao01
やっぱりトイレシートを2ヶ所置いていても、遊んでいる時はトイレシートへ戻って
オシッコをするという感覚がどうもにこにはないようです。。。kao02
なので、思い切って買ってしまいました。
ネットでだいたい1万円前後で売られているサークルを
2000円ちょっとで発見したのです!
残り3個のところで、ギリギリ間に合いました♪

想像よりだいぶ大きなサークルで組み立てた時はびっくりしたけど、
これはなかなか便利ですね~。
にこもリビングで遊んでる時に自分からトイレに入ってみたりしています。

今日はカーペットの上で一度も失敗する事なく、
なんとかトイレサークルでオシッコさせることができました星



さらにもう一つ買った物は、トイレサークルの横に置いてるクレートです。

にこがうちに来てからずっと気になっていた物です。
一度買おうと思ってペットショップへ行って店員さんと話したら、
普段ゲージで過ごしてるならクレートは必要ないと言われて
一度は買うのをやめたものの、やっぱりずっと気になっていました。

という事で、そんなに気になるなら買ってみようということで購入しましたkao03

本格的にトイレを覚えてもらうのと並行して、クレートトレーニングも開始です。

ご飯をクレートに入れて近づかせて↓

DSC02426.jpg

扉を閉めてみました。
緊張気味でピンと姿勢が良いですi-mode絵文字風・汗


DSC02430.jpg

ご飯をいろんなところから投入してクレートで良い思いをさせると↓

DSC02431.jpg

落ち着いたようですBrilliant

DSC02436.jpg

今日は自分からクレートに入って1時間くらい寝ていました。


少しずつ、ゆっくりでも良いからいろんなことを覚えていこうねハート




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潔く寝る♪


連休最後の日は公園に行きたかったのに天気が悪くて中止になりました。

でも暇なので、ららぽーと横浜へちょこっと行ってきました。
にこのお洋服を見たりリードを見たりしたけど、結局何も買わず。。。kao02

何も買わないまま帰るのも何だからと、せめてお昼を食べる事にしましたニコニコ。 横向き



にこは初めてワンコ用の椅子に座らせてもらいました。

暴れない様にその時持っていたありったけのおもちゃを椅子に投入♪

ご飯を出したくてモゾモゾ↓

DSC02400.jpg

ハンバーグの方が良い匂いなのに気付いたにこi-mode絵文字風・汗

DSC02403.jpg

ハンバーグを見過ぎて眠くなってきたみたい。。。

DSC02405.jpg

寝たハート

DSC02407.jpg

諦めの早い子で良かった~kao01Brilliant




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 16:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初リフト♪


金曜日は、ダンナさんがリフレッシュ休暇を使ってお休みでした。
なので、私の母と一緒に高尾山へ行ってきましたkao03

高尾山へは去年も3人で行きました。
でも今年はにこも一緒ですハート

去年は連休中に行ったのであまりに混んでいて、
登りも下りもリフトやケーブルカーに乗らず全部歩きでした。
もうこの時期の連休中は絶対行きたくないってくらい人が多かったので、
今年は平日に行ってきました。
平日とはいえ、一番紅葉のキレイな時なので、かなり人は多かったものの、
たいして並ばずにリフトにも乗れました。

にこと一緒に下からずっと歩きだったら山頂まで絶対に行き着きませんi-mode絵文字風・汗

にこ初めてのリフトニコニコ。 横向き



今年は4号路を選んで山頂を目指しました。

にこは、自然の道が楽しいらしく興奮気味にお父さんとグングン進んでいきますkao03Brilliant

DSC02355.jpg

DSC02366.jpg

吊り橋も渡ったよ~♪

DSC02361.jpg

DSC02364.jpg

途中でいろんな方がにこに、頑張れ~って話しかけてくれましたkao03

にこは嬉しくてお腹をナデナデしてもらおうとゴロゴロ転がるので、
フリースに落ち葉がびっしり付いちゃって大変でしたkao02

母と一緒に休憩中♪

DSC02372.jpg

やっぱり紅葉はキレイでしたキラキラはぁと

DSC02375.jpg

山道をピョンピョン駆け上がったにこは、やっぱりそうとう疲れたみたいハート

DSC02383.jpg

嬉しそうに落ち葉の上を歩いたりするにこを見れて良かった~kao01は-と





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 12:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分を見る♪


にこと遊んでいると、ダンナさんが前に撮ってあったビデオをテレビで見始めました。

遊びに行こうとしているのに雨でなかなか家を出られなくて、
あまりに暇な時に撮ったビデオなのでグダグダと長いビデオですi-mode絵文字風・汗

ビデオで皆の声が聞こえてくると、きちんとお座りしてテレビを見出したにこ↓kao03



すごく熱心に見ていますねニコニコ。 横向き

DSC02323.jpg

ちょっと気になったので、にこの顔を覗きに行くと。。。



DSC02325.jpg

お婆ちゃん?!
なんでこんな変な顔してるの~kao05
もっと真剣な顔で見てると思ったのに~kao02


ところで、昨日からすっごく寒くなるって天気予報で言っていたので、
月曜日に急いでホットカーペットを買いに行きました♪
去年はホットカーペットもこたつも無しで乗り切ったけど、今年は絶対無理そう汗
ホットカーペットの上に敷くカーペットも一緒に買ったけど、
にこが未だに遊んでる時はオシッコをあっちこっちでしちゃうので
カーペットの上に更にカーペットを敷いていますかお
毛玉だらけの安いカーペットなので汚れてもガンガン洗濯機で洗えるので安心。

しかしいい加減にちゃんとトイレを覚えさせたい。。。
遊んでる時にちゃんとトイレに行ける子になるのが今年中の目標ですね!!!

暖かくて気持ち良いのか珍しくゴロゴロしていますkao03Brilliant

DSC02328.jpg

やっぱり家が暖かいとのんびりした気分になって幸せだねハート

DSC02332.jpg




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 15:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のひととき♪


朝、仕事へ行く準備が早く終わった時は少しだけにこをゲージから出してあげますニコニコ。 横向き

私が前日に買ってきた服が入っていた袋を発見したにこ↓
とりあえず被ってみている様ですkao02



袋から出られなくなっちゃったのかい?jumee☆ohwell4R

DSC02225.jpg

DSC02226.jpg

DSC02224.jpg

仕事に行くまでのほんのちょっとの時間だけど楽しんでもらえてるみたいで良かったハート





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食物アレルギー。。。かも。。。

昨日は母とドリカムのライブへ行ってきましたニコニコ。 横向き
一足早くクリスマス気分を味わってきましたツリー

DSC02302.jpg

次は12月24日にもライブへ行くので楽しみ~kao03♪


そして、今日はにこの病院の日病院

実はにこが家に来て1週間後の無料の健康診断以降、
ずっと同じ病院に行っていましたが、先週から病院を変えました。

にこはずっと皮膚を痒がっていて、病院へ行っていました。
ダニやカビの検査をして、ダニやカビはいなかったのですが、
それでもやっぱり痒そうにしていました。

前の病院では、アレルギー検査はまだ早いので、
痒みを抑える為に抗生物質をのんで様子をみていましたが、
やっぱり薬がなくなるとまた体や顔が痒いみたいでした。

なので、近所にある病院で皮膚に強い先生がいる病院に行ってみる事にしました。

そこの先生いわく、食物アレルギーの確立がだんとつで高いみたいです。
アレルギー検査はやろうと思えば今すぐにでもできるけど、
1歳になるころに検査をしても良いんじゃないかという事でした。
アレルギー検査はすべて検査をすると7万円くらいの費用がかかるそうですね。。。
高い(゜o゜)


それで先週からご飯を変えました。

今までに食べたことのない鮭のフードです。
確かに生臭いお魚の匂いがしますkao04

そしておやつは一切ダメ!だそうです。
普段からおやつはあげていなかったので特に問題はないのですが、
困ったことがひとつでてきてしまいました。

電車の中で吠えたりしないようにあげていたガムも食べれなくなったことです。
我が家は車がないので、出かけるときはいつも電車です。

これから電車に乗るときにどうやってにこの気を逸らしたりしたら良いんだろう~。

ガムとかがなかったらワンワン吠えちゃうかもと思うと、
電車にはしばらく乗せられないかな~kao06

困ったなぁ~。。。汗

でもにこが痒くなったら可哀想なので、やっぱりしょうがないのかな。

あと、避妊手術についても聞いてみました。
前の病院では、11月末~12月初めには手術をするようにと言われていたので、
今の病院でも予約をするならそろそろしないとと思って聞いてみました。

ところが、1才になるまでにすれば大丈夫だよ~と言われてしまいました。
まだ体重が安定していないのでそんなに急がなくても良いそうです。

でも1番の理想は1回目の生理が来る前が良いので、
6ヶ月を過ぎたあたりが良いと言われました。

なので、急いで手術をしないとと焦ってましたが、
来年1月くらいに手術をすることにしました。

なんだか先生によって言うことが違ったりするので、かなり戸惑ってしまいます。
病院選びって難しい。。。
前の病院の先生の方が話しやすくて細かいことも聞きやすかったけど、
ちょっと先の事を考えるとだいぶ頼りない感じだったし、
今の先生は頼りがいはあるけど、細かいことが聞きにくくて、
なんか私は話しにくいんです。。。(>_<)

動物病院はたくさんあるけど、良い病院を探すのって本当に難しいですねかお


DSC02251.jpg





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早とちり♪

夕方また鳴った管理室からのインターホン。。。
さすがに居留守は使えないので、覚悟を決めて出てみました(>_<)

『明日のマンションの総会なんですけど、出欠席の申告がまだされてないから、
今日の夜のうちには提出しておいてくださいね~』


という事で、早とちりでしたkao01♪


にこの吠えるのを軽減しようと今日は公園でにこと遊びまくったのに~ニコニコ。 横向き


公園に入るなり、遊びたくて寄って行ったワンちゃんに相手にされずガックリのにこ↓

DSC02241.jpg

久しぶりの公園に気持ちよくてゴロゴロしまくってましたkao01

DSC02254.jpg

DSC02255.jpg

桜も咲いてたよBrilliant

DSC02264.jpg

紅葉もキレイになってきてましたBrilliant

DSC02292.jpg

良い笑顔で暴走ハート

DSC02276.jpg

DSC02283.jpg

木の棒を咥えながらの暴走ハート

DSC02266.jpg

この前までは抱っこじゃないと上がれなかった階段も今日はピョンピョンと上がってましたkao03

DSC02293.jpg

今日は良く走ったね~kao03キラキラはぁと





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ



にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦情。。。じゃないと良いんだけど。。。


さっき家のインターホンが鳴ったので画面を見に行くと、
管理室からの呼び出しでしたkao05



心あたりは。。。。。。ちょっと前からにこが遊びたくて吠えていました。

しつけの本には、要求吠えには徹底的に無視をすることと書いてあります。
前に行ったパピーパティーのトレーナーさんにも同じように教わりました。

なのでできるだけ無視をしていました。


いよいよ苦情が来たのかもしれません。。。。。。orz


怖くてインターホンを取れませんでした。
居留守使っちゃいました。。。無言、汗

うるさいのは分かってるんだけど、だんだん増えてくる要求吠えに、
どうしたら良いのか数日前からちょうどダンナさんと悩んでるところでした。


もしかしたら留守番中も吠えてたりするのかな汗

やば~~~いkao06

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睨まれる。。。♪


月曜~木曜日は10時間ちょっと一人でお留守番のにこ。


怒ってますkao05



ゲージの柵の間から鼻を出して睨んできますkao06

DSC02209.jpg

という事で、今から遊びますハート




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお散歩♪

私の風邪もだいぶ良くなったので、今日は午後から仕事へ行こうと思っていたのに、
薬がきいてきたのか家を出るちょっと前にものすごい睡魔に襲われました汗
なので、やっぱり今日も仕事は休むことにしちゃいましたi-mode絵文字風・汗

ゲージでおとなしく良い子にしていたにこを無理やり引っ張りだし、
今日も一緒にお昼寝をしてもらっちゃいましたハート

夕方やっと目覚めて、だいぶ元気になったので、にこのお散歩にちょこっと行ってきました。

ちょっと手抜きでホームセンターに寄って時間を潰しちゃいましたkao03
にこは何度もこのお店には来てるけど、お店のカートにはまだ乗っていませんでした。

ということで、初カートBrilliant

ちょっと不安そう。。。



にこの目線の先にはペットショップの赤ちゃんワンコ達は-と

DSC02170.jpg

カートに敷いてあるトイレシートを齧ってビリビリにしようとして怒られたにこ↓

DSC02172.jpg

トイレシートをこれ以上ビリビリにする前に。。。と急いでホームセンターを出ましたkao02無言、汗

その後は近くのちょっとした公園へkao03

暗闇の中走り回って帰ってきました♪

DSC02178-0.jpg




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 20:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻たれ。。。お昼寝♪


ダンナさんに続いて、私も風邪ひきました。。。かお

会社が古い建物だから、隙間風はビュービューだし、
足の芯から冷えてきます(>_<)

おかげで連休明け嫌々仕事に行ったのに、
昨日の1日で風邪をひき今日は仕事休みましたi-mode絵文字風・汗
熱はたいしてないのに、鼻水とくしゃみがとまらないのと、喉が痛い汗

にことお昼寝しようハートキラキラはぁと







♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 13:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場へ寄り道♪


土曜日はダンナさんの実家へ泊まり、日曜日は帰る前にお台場へ行ってきましたkao01
ダンナさんの実家とお台場は同じ江東区なのに電車だと微妙に遠いです汗

なんとか到着し、にこ2度目の砂浜ですニコニコ。 横向き

前回はすっごく嫌そうだったのに、今回は嬉しそうに砂浜をグイグイ歩いてましたkao03Brilliant

匂いをかぎすぎてお鼻が砂だらけi-mode絵文字風・汗

DSC02141.jpg

波が来たって怖くないよ♪

DSC02151.jpg

この後はヴィーナスフォートへ行きましたが、にこはカートの中でずっとこのまま↓

DSC02158.jpg

お洋服を買う時、試着させたかったので無理やり起こしましたkao02
3000円以上買い物をするとドッグランが1時間無料だったので、
せっかくだからとドッグラン初体験をしてきましたハート

何故かドッグランで撮った写真は全部ボケてましたかお

DSC02161.jpg

ドッグランでは、マルチーズ(?)の子がすごく元気で、
追っかけたり逃げ回ったりと一緒に遊んでくれたので、ものすごい走りっぷりでしたニコニコ。 横向き

最初は緊張してたけど、しばらく遊んでもらうと余裕が出てきたのか
オシッコとウンチまでドッグランでしたのでスッキリして帰って来れましたkao02

DSC02164.jpg

にこも楽しかったかなkao03キラキラはぁと




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初お泊り♪初おじいちゃん・おばあちゃん♪

土曜日は、ダンナさんの実家へ行ってきました。

にこはダンナさんのお父さん・お母さんと初めて会いましたニコニコ。 横向き

最初はちょっと照れ気味のにこ↓kao03



荒川沿いにある大きな公園でおとうさんと走り回るにこ↓kao03Brilliant

DSC02094.jpg

近づいてきますハート

DSC02124.jpg

DSC02125.jpg

DSC02126.jpg

DSC02127.jpg

気持ちいいね~キラキラ

DSC02131.jpg

土曜日はダンナさんの実家に泊まったので、
にこは初お泊りでした♪

昼間おとうさんと走り回ったおかげで慣れない所でもグッスリ寝てくれましたkao01

カートの バッグの部分をベッドにして寝てくれましたニコニコ。 横向き
カート大活躍kao03キラキラはぁと

DSC02136.jpg





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 00:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

