2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にこと出会えた2008年♪


2008年は特別な1年になりました。

2008年8月24日、にこと出会いました。
それから半年毎日バタバタとにこと格闘しながら過ごしてきました。

本当に楽しい毎日。
にこのおかげだね。



来年ものんびり楽しく過ごそうねハート

DSC02986.jpg

明日の大晦日は私の実家でのんびり過ごしますBrilliant

ブログを通してお友達になってくださった皆様、ありがとうございましたkao03
来年もまた仲良くしてくださいは-と
それではよいお年をkao01キラキラ




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ




にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所ドッグカフェでランチ♪


今日は本当はドッグランに行こうと思っていたけど、
何だか電車に乗るのが億劫になったので近所のドッグカフェでランチをしてきました。

近所と言っても自転車で15分くらい。
今日はお天気も良いし初めて歩きで行ってみました。
歩いても30分ちょっとでお店に到着できましたニコニコ。 横向き

ご飯を食べている間、にこは足元やテーブルの下に潜って大人しく待っていてくれました。
たまにフラリと遊びに行っちゃったけどね~。



今日はお店のアトム君と初対面Brilliant
いつもこのお店に行くとにこはチワワのミュー君に厳しく教育されていますkao03
遊び方を厳しく教えてくれるんです♪

今日はミュー君がお休みでアトム君キラキラ

DSC02975.jpg

遊んで~。

DSC02977.jpg

DSC02980.jpg

DSC02983.jpg

追いかけっこしたり転がったりして一緒に遊んでくれましたkao03♪
良かったね~は-と

いっぱい遊んでもらえたし、おとうさんのお膝でお昼寝までして、
大満足のにこは帰り道も30分以上ちゃんと歩いて帰ってきましたハート

DSC02973.jpg





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初シーバスと6ヶ月♪


昨日はららぽーと横浜へ行く用事があったので、午前中はららぽーとへ。
にこは1時間30くらいららぽーとの中のペットショップで預かってもらいました。
良い子にできてたのかなぁ~。

そして、その後は久しぶりに横浜へお出かけ。
ちょっと観光気分を出すために、横浜で電車を降りて、
横浜から赤レンガ倉庫までシーバスに乗って行って来ました。

初めてのシーバスにキリリとしたお顔のにこ。



気持ち良いのかなぁ~kao03

DSC02946.jpg

赤レンガ倉庫でシーバスを降りて山下公園の方へお散歩。
船に乗るのは好きなのに、すぐに微妙に酔ってしまう私とダンナさん。
なぜ毎回懲りずに船を見ると乗ってしまうのだろう。。。kao02

途中で大さん橋に寄ってみました。
大さん橋では、床のトゲに注意という看板がありました。
小さい子が手をついたりした時に床の木のトゲが刺さっちゃうことがあるそうです。

トゲが刺さったら嫌なのでにこは抱っこ。
でも他のワンちゃんはみんな普通に歩いてました。
我が家は過保護すぎ?!i-mode絵文字風・汗

富士山も見たよ~。

DSC02956.jpg

芝生でのみ下へ降りることを許可されたにこ。

DSC02961.jpg

山下公園へ着いたらすぐに真っ暗になっちゃいました。
にこをスリングへ入れて中華街へ。

今回は初めての物にチャレンジしてみました。
甘辛い味噌のタレがなかなか美味しかった♪

DSC02962.jpg

にこは帰りの電車は爆睡で一度も起きずに帰って来れました。



そして今日は、またまたチャリで公園に行ってきました。
この前発見した落ち葉がたくさんの道に早速行ってみると、
にこがゴロゴロ落ち葉の上を転げ回ります。。。

DSC02963.jpg

体に付いた落ち葉を払ってはまた転がるの繰り返し汗

DSC02964.jpg

落ち葉だらけの薄汚い子になってましたkao02
もう諦めて落ち葉ゾーンはこのままお散歩。

DSC02967.jpg

これって楽しいから転がるのかなぁ~(??)
嬉しいの~??

DSC02968.jpg


こんなにこも今日で生後6ヶ月kao03Brilliant
かなりやんちゃだけど、人もワンちゃんも大好きな、
元気で明るい子に育ってくれています♪
これからにこはどんな女の子になっていくのかなニコニコ。 横向き
楽しみだねハート




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスより誕生日♪

昨日25日はクリスマスクリスマスツリー
でも我が家ではダンナさんのお誕生日なので、お誕生日会になっちゃいますkao03Brilliant

何一つ手作り料理のない食卓kao05
今年は全部買ってきた物で済ませちゃいました~。
小さなケーキに強引に3本ローソクを立ててお祝い♪
33歳になったダンナさん、おめでと~ニコニコ。 横向き



そして今日から1/5までダンナさんのお仕事もお休み。
お休み初日は久々に市内の大きな公園に行ってきました。
いつもはスリングを肩にかけてチャリで行っていましたが、
今日はチャリのカゴに入ってもらいました。
公園まではチャリで片道30分。
にこはなかなか気持ち良さそうにしていましたkao03

DSC02880.jpg

公園でボール遊び。
ボールを持っては来るけど絶対に離さないにこ汗

DSC02888.jpg

広い公園なのに地味に木の枝で遊ぶにこ。

DSC02892.jpg

DSC02893.jpg

お鼻に何か付いてるよ~。

DSC02898.jpg

大きくて優しいお友達もできたよハート

DSC02908.jpg

何故かちょっとの坂を何度も滑ってなかなか登れないダンナさんかお
おとうさんが心配でにこが駆けつけてました。

DSC02914.jpg

なぜ?なぜ登れないの??

DSC02916.jpg

すっかり寒くなったので、いい加減帰りたかったけど、楽しそうな道を発見。
落ち葉のカサカサが大好きなにこは興奮してブンブン走り回ってました。
公園というより山に来てしまった様な風景でしたキラキラ

DSC02932.jpg

すっかり落ち葉で遊びすぎて帰る頃には真っ暗。
またひたすらチャリで30分かけて帰ってきました。

あ~楽しかったkao01は-と




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ



にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 22:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週のお出かけ♪


先週は金曜日から実家へお泊りしていました。

実家からわりと近いドッグランにも行ってみました。

なぜか全然遊びたくなさそうなにこ。。。



ドッグランへ入った瞬間からチワワの男の子に追いかけられて怖くなってしまったみたい。
悔しいからチワワの男の子を押さえつけたにこkao02

DSC02855.jpg

この日のドッグランではずっと尻尾が下がりっぱなしでした。

DSC02861.jpg


まったく同じような写真だけど、次の日です。
またまた同じドッグランへ。

昨日とは違って俄然やる気を見せたにこでした。

DSC02867.jpg

ビュンビュン走り回ったり、にこを無視した子には吠えまくってましたkao04あせ
一番うるさかった。。。kao02

DSC02869.jpg

土曜日はドッグランに行った後は渋谷へお出かけ。
にこの持っているスリングはちょっと深すぎてたまに不便なので、
Mr.Macさんのハンモックを見に行ってきました。
お店の方がすごく優しい方でゆっくりのんびり選べてすごく良かったです。
にこも遊んでもらえて自分の家の様な寛ぎっぷりでした。

結局ふわふわで触り心地の良いマシュマロハンモックを買ってきました。

太陽が眩しくて目があけられないにこ↓
起きてるよ~

DSC02870.jpg

にこへのクリスマスプレゼントになったかなハート




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 08:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇つぶし♪


雨でお散歩できず暇なので靴下で遊ぶにこ。



楽しそうだねkao02

DSC02818.jpg





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライヤーは得意♪


洗濯機の上でもくつろぐにこ。
シャンプーの後のドライヤーの時間。
にこはドライヤーは最初から怖がりませんでした。
むしろいつも気持ち良さそうBrilliant
シャンプーは週1~2回してるけど、まだまだ怖いみたい。

あまりに怖がらないしくつろいでるので、バッサバッサと乾かしていたら、
背中の毛がビュンビュン立ってしまいましたkao04



ブラシで整えたらちょっと立ち気味ですがなんとか納まりました。

DSC02821.jpg

でもこの感じもくせっ毛みたいで可愛いけどねハート




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式なのでお留守番♪


13日の土曜日はダンナさんのイトコの結婚式に行ってきました。

テーブルのお花いただいちゃいました。



ダンナさんは何年振りにスーツを着たんだろう。
久々のおめかしです。
ここ何年か普段着で通勤しているのでスーツを着ていません。
なので全て私の兄からの借り物汗

DSC02765.jpg

私も久々におめかしですね。

DSC02794.jpg

結婚式はしたお二人は私達よりだいぶ年上のお二人だったので、
落ち着いた結婚式で良かったです。
お食事も美味しかった~♪

自分達の結婚式をチラリと思い出してしまいました。

私たちの結婚式はこんな感じでした↓
すでに懐かしい~kao02

00040005.jpg

00060025.jpg

にこはお留守番で退屈だったね~kao01

DSC02803.jpg





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多摩センターのドッグカフェ♪


金曜日の夜、母と待ち合わせて多摩センターのドッグカフェへ行ってきました。

多摩センターのイルミネーションすごくキレイでしたBrilliant

母とにこ↓



ドッグカフェでトリミングもしてくれるので、爪きり・肛門線しぼりをしてもらいました。
今回は爪きりも騒ぐことなく、大人しく切ってもらえたようですkao03
すごく大人しく切らせてくれたので、おうちでも切れると思いますよって言われました。
う~ん。。。できるかなぁ~。怖いなぁ~。

DSC02747.jpg

カフェでは、ヒレカツとローストビーフを食べました。
かなり満腹になります!

DSC02754.jpg

食べてる間もにこは予想以上に大人しくしていてくれたので、大助かり♪

いつの間にか寝ちゃってましたハート

DSC02755.jpg

楽しかったねニコニコ。 横向き




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわゲージ♪

だいぶ寒くなってきたので、にこのゲージを暖かくしてみました♪

ゲージの床に敷いたのは、異常に寒がりで冷え性のダンナさんが、
前に買った異常なほど分厚いふかふかのシーツです。
3つ折りにして敷いたので、さらにふかふかkao03
ゲージの中はトイレとベッドでほとんど埋まっているけど、
このちょっとのふわふわ空間で細くなってくつろいだりしていますキラキラ

DSC02675.jpg

嬉しいのかい?kao01

DSC02667.jpg

それと、この前ペットショップで半額だったので買った首輪とリード↓

DSC02726.jpg

その時ペットショップで会った人が、ダックスの女の子を連れていたのですが、
その子は2日前に小学校の校庭で保護した子だそうです。
人懐っこくてすごく可愛いお顔をしてました。
ワンちゃんも大好きみたいで、保護してくれた方のおうちの子とも仲良くしているそうです。
捨てられてしまったのか、迷子になってしまったのかも今はまだ分からないそうです。

近いうちにまたペットショップへ行って詳しいお話を聞いてみようと思います。
私で力になれることがあるかもしれないし。

迷子だったらどうか飼い主さんの元へ帰れますように。
もしも捨てられてしまったんだとしたら、新しい飼い主さんと出会えて幸せになれますように。




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味な遊び方♪


最近にこがハマっていること↓

DSC02708.jpg

ぬいぐるみの毛をむしることkao02
ひたすら毛をむしる事に夢中になっています。
もっと楽しい遊び方はないのかなぁ~。。。



しばらく毛をむしり続けて飽きてきたら、ソファに放置されている洗濯物を物色。
私がさっさと洗濯物を片づけるちゃんとした主婦だったらこんな遊びはしないんだろうね汗

DSC02720.jpg

靴下を奪われた~

DSC02724.jpg

明日はやっと仕事が休みだし、ちゃんと主婦しないとね~kao02
う~ん。。。




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の為。。。特訓中♪


今日は雨なのでおうちで遊んでます。

まずはおもちゃを物色中ニコニコ。 横向き
このブタの中におもちゃが入っています。
このブタは、にこのハウスにしようと思ってだいぶ前に買ったけど、
にこが中に入るのを嫌がったのでおもちゃ入れになりましたkao02



DSC02686.jpg

お散歩も行かないことだし時間があるのでクレートの練習♪

ご褒美をクレートの中で待ってます。
ハウスと言うと、クレートへ入って待機しています。

DSC02689.jpg

扉を閉められても待機中。

DSC02690.jpg

少しは覚えたかなぁ~kao01♪

DSC02687.jpg




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激しい戦い♪


土曜日は私の実家へ行く用があったので、途中の昭和記念公園へ寄り道しました。

ドッグランへ行ってきましたkao03

同じくらいの大きさのダックスの男の子。
この男の子もすっごい元気な子で、かなりにこと戦ってくれました。
ちなみに、黄色の服がにこですよ~。



DSC02641.jpg

DSC02643.jpg

そして、一番激しい戦いをしていたのがこの子↓
4ヶ月の女の子だそうです。

DSC02627.jpg

DSC02630.jpg

潰されてるよ~。

DSC02629.jpg

この子とにこはみんなより一際元気で、二人ですごい速さで走り回ってましたkao01Brilliant

にこは帰る頃にはヘトヘトでした。
いっぱい遊べて良かったね~ニコニコ。 横向き

DSC02647.jpg

土曜日は実家へお泊りでした。
朝は母と一緒にお散歩です。

写真の後ろに写ってる山は、トトロの森のモデルになった山らしいです。
昔遊びに行ったことがあるけど、ほんとちょっとした山へハイキングって感じです。
今日は時間がなくて寄れなかったけど、今度はにこを連れて行ってみます。
にこは絶対に気に入るハズkao03♪

DSC02657.jpg

1時間くらいブラブラ歩いて帰ると、疲れたにこは変な顔になってましたハート

DSC02665.jpg




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にこの先輩♪

にこの先輩達を紹介しますkao03♪

一番の先輩は、ぴっぴですひよこ
にこのゲージに一番近づいていく怖いもの知らずのぴっぴです。

無題2

次は、ちっちひよこ
ぴっぴ大好きのちっちです。

DSCF2592.jpg

次は、おかめちゃんひよこ
おかめちゃんは、生後7~8ヶ月くらいです。

無題3

先輩達が遊んでいる間は、にこはゲージの中に入っています。
ゲージの屋根にもブランケットをかけて、ぴっぴ達が間違ってゲージに落ちない様にしています。

DSC02613.jpg

毎日にぎやかな我が家ハート


ちなみに今日は美容院に行ってきました。
久しぶりに思いっきり切ってショートになりました。
しばらく伸ばしてたので悩んだけど、
切ってみると想像以上に気分も軽くなって、
何だか良い気分の1日でしたkao01Brilliant
美容院が下北沢なので、髪を切った後は何件かペットショップに寄ったりしましたが、
今日は無駄使いもせず、最近買いすぎてたにこの服も買わず帰ってこれました。
ていうか、高すぎて買えなかったkao02




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肌の調子♪


新しい病院に行ってから食べ始めたご飯です↓



今のにこはおやつは何も食べてません。
ご褒美をあげる時もこのご飯です。
鮭の味(匂い?)がすごくします。

このご飯に変えた効果なのか、おやつを何も食べない効果なのか、
痒くて掻きすぎて頭の所々がハゲていたのが最近毛が生えてきてハゲがなくなってきましたkao03

やっぱり今までに食べた何かがアレルギーだったのかなぁ。

ただこのご飯は匂いがかなりあるせいで、にこの口が微妙な匂いになってしまいましたkao04

あと、ウンチの匂いもきつくなってたまにウンチを食べちゃいます(>_<)
このご飯に変えるまでは一度もウンチを食べたことなかったのに。。。

本音を言うとこのご飯私としてはちょっと嫌かも(^_^;)
できることならご飯を違うのに変えたい。。。
でも今のところ食べれるのはこれしかないそうです。

やっぱりアレルギー検査をしてどれを食べれるか早く分かった方が良いのかな。
そしたらおやつだって食べれるようになるしねキラキラ

難しいところですね~kao02

でも毛もだいぶフサフサになってきたし、前の病院に行ってる時よりは
少しずつ良くなってきている様なので良かったBrilliant

DSC02610.jpg





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くても。。。行ってきます♪


ゲージから出てきて嬉しくてゴロゴロkao01



激しく遊んでますニコニコ。 横向き

DSC02580.jpg

私もダンナさんも確実にワニだと思って買ったけどこのぬいぐるみ、実はカバらしいkao02
1300円位のわりには、にこの激しさに負けずまだどこも壊れないのでありがたいぬいぐぬみですBrilliant

DSC02585.jpg

真剣な顔。

DSC02583.jpg

外はすっごく寒いけど、これからお散歩がてらにことダンナさんを迎えに駅へ行ってきます。

寒いなぁ~。。。kao04

DSC02591.jpg




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 21:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にこは悪くないんだよ♪


11/29の土曜日は、ペットショップにしつけ教室のトレーナーさんが来て、
500円でしつけ相談会をやっていたので、行ってきました。

相談したかったことは、最近家の中で私とダンナさんの姿が見えなくなると
姿が見えるまで吠えてしまうこと、嬉しい時興奮しすぎて飛びかかってくること。。。などなどかお


あっさり言われた結論は。。。散歩に行け・・・kao02

散歩に1日3~4回行けば今悩んでいる問題はほとんど解決するハズだそうです。

しかし日中働いてると3~4回はちょっと難しいので、
いくら頑張っても平日は2回くらいしか行けなそうです。

2回行けるかも怪しいところ。。。

でも、吠えちゃうこととか嬉しい時に興奮しすぎちゃうこととか、
それを全部にこが悪い様に言ってしまっていたけど、
結局自分たちの都合でお散歩の回数が少なくてストレスを
溜めさせちゃったのかなと思うと、にこに悪かったな~と反省しましたkao06

にこが悪いんじゃないのにね。。。ごめんね汗

ほんの短い時間の相談会でしたが、反省する良い機会をもらえたのですごく良かったですBrilliant


そして、相談会をしていたペットショップの近くにステキなペットショップを発見しましたニコニコ。 横向き

すごく感じの良い女性がやっているお店で、にこも尻尾をブンブン振ってご機嫌でした。

パジャマみたいで素朴な感じが可愛かったので買ってみたお洋服です↓
うん、可愛いハート



そのお店にトレーナーの方が来て、しつけ教室もやっているそうです。
今度そのしつけ教室にも参加してみることにしました。
楽しみ~♪


その後はちょっと電車に乗って公園へ。

落ち葉をカサカサ踏んで嬉しそうキラキラ

DSC02514.jpg

DSC02517.jpg


日曜日は、お昼にお散歩に行ったけど何だか歩きたがらないにこ↓

DSC02558.jpg

午後からは私は友達とお出かけだったのでにこはダンナさんとお留守番。
良い子で待っていてくれましたkao01

DSC02539.jpg

またまた楽しい週末でしたハート1





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 15:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

