2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番♪


今日は美容院へ行くために、下北沢へ出かけてきました。

にこは1日お留守番。

お土産に何か買って帰ろうと思ったけど、
可愛いお洋服はあまりに値段が高すぎてやめちゃったkao02

良い子でお留守番ありがとうハート







♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月♪


お散歩に行く前、私があれやこれやとバタバタ準備している間、
にこは玄関に置きっぱなしになってるカートの中で待機しています。

こんな感じでジロジロこっちを見ていますkao01



意外とくつろいでます。

DSC03703.jpg

昨日のお散歩は近所の公園。

この公園はにこのお気に入りみたいで、勝手に走り回ってくれます。

DSC03709.jpg

通り過ぎるわんちゃんをガン見。
そしてまた相手にされず。。。

DSC03712.jpg

視線の先にはくつろいで座ってる柴犬のわんちゃんがいます。
またまた全然相手にしてもらえず。

DSC03733.jpg

誰にも相手にされず飽きてきた頃必ずリードを噛みだしますkao02
変な顔~。

DSC03730.jpg

そして帰りたくないにこ。

DSC03736.jpg

こんなにこも、今日で生後7ヶ月になりましたニコニコ。 横向き
大きくなったね~kao03は-と




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 19:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12日ぶりのお散歩♪

12日ぶりにやっとお散歩に行ってきましたkao03



避妊手術をして次の日からお散歩に行っても大丈夫って病院で言われてたのに、
私とダンナさんのインフルエンザのせいでお散歩を我慢していたにこ。

ごめんね~kao06

まずは土曜日。
近くにある大きな会社が開放してくれてる広場で初めて遊んでみました。

大好きな木の枝を発見して、私に取られまいとちょっと意地悪そうな顔になってるよ。

DSC03673.jpg


日曜日は、ホームセンターと近所の公園とお昼ご飯の買出しに付き合ってもらいました。

公園では通り過ぎるわんちゃんと遊びたくて、必死でわんちゃんを見続けるにこ。
願い叶わず。。。

DSC03695.jpg

DSC03698.jpg

たくさん転がって遊んだし久しぶりに楽しかったねニコニコ。 横向き

満足してくれたかなぁ~ハート

DSC03689.jpg

昨日は久しぶりににこのシャンプーも出来たし私は大満足でした♪
そして、ダンナさんもやっと復活して今日から久々に仕事へ行きました。
約2週間ぶりの会社なのでちょっと心配。
無事に帰って来れるかなi-mode絵文字風・汗




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 11:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初名前入り♪


ものすごい苦しめられたインフルエンザでしたが、なんとか治りました!
高熱が続いたせいで、まだ頭痛は残ってますが、とりあえずもう大丈夫そうです。
ご心配していただいてありがとうございましたニコニコ。 横向き


そして昨日、ネットから注文していたにこの服が届きました。

こんなに可愛くラッピングまでしていただいて、嬉しい~kao03Brilliant

DSC03595.jpg

初めての名前入り。
しかもすごく着やすそうな生地と形で大満足。



次はちょっと派手な感じ。
胴体の部分の色とフードの色を変えてもらいました。
可愛いハート

DSC03602.jpg

DSC03612.jpg

お洋服着たのに外へ行かないの??って思ってるのかなかお

DSC03613.jpg


最後はこちら。
ピンクのボーダーのタンクトップ。
サラッとしていてこれも着やすそう。

何度も着替えさせられて疲れたのか、これを着た瞬間に即寝。

DSC03643.jpg

どれも1000円台で作っていただけて可愛い物ばかりなので、
とっても大満足なお買い物ができました♪

私の具合もだいぶ良くなったし、明日は少しは外へお散歩行けるかなkao01




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術から一週間♪


昨日、にこの抜糸をしてもらいに病院へ行ってきました。

傷口もあっという間にキレイになって、
すでに傷口がどこか分からない位になっています。

一週間のカラー生活良く頑張りましたニコニコ。 横向き



カラーをしながらも走り回ったねkao03
家がすっごくグチャグチャで汚いのが写っちゃってごめんなさいi-mode絵文字風・汗

DSC03523.jpg

カラーがなくなったので、より一層元気になったにこ♪

DSC03546.jpg

DSC03551.jpg

あっという間の一週間だったけど、ほんとに良く頑張ったねハート




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 22:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸の日までには♪


手術をしてあっという間に5日がたちました。

基本的にご飯の時以外は1日中カラーをしていますが、
取ってあげた時はこんな感じでいつも通り元気に遊んでます。

とは言っても、カラーをしてても元気いっぱいで遊んでますkao03

とにかくすっごい元気ですハート



残念ながら、やっぱり元気いっぱいなのはにこだけで、
ダンナさんまでインフルエンザになってしまいましたkao04
二人で高熱と頭痛に苦しんでます。
インフルエンザってほんとすごいですね!!
こんなにひどくなるとは。。。
だいぶ熱も下がってきましたが、まだまだ油断できなそうです。

お散歩にも行けなくて可哀想だね、にこちゃんかお

なんとか来週の火曜の抜糸の日には病院へ連れて行けるように、
頑張って治したいと思いますニコニコ。 横向き




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術から帰ってきた♪


昨日無事に避妊手術を終えて、今日迎えに行ってきましたkao03


手術に行く前は時間ギリギリまでベッドで一緒にゴロゴロしてました。
お仕事に行っちゃったおとうさんの毛布をかけてちゃんと枕もおとうさんの。



今日迎えに行くと、ピョンピョン飛んですっごい元気だったのびっくり!
朝ごはんもペロリと食べたそうです。

DSC03504.jpg

にこはこんなに元気なのに。。。
私、インフルエンザになってしまいました汗

昨日の夜は39.8℃熱があってもう死んじゃうんじゃないかって位辛くて、
ほんとかなりヤバイ状態でした。
今日病院に行ってインフルエンザと判明しました。
噂のタミフルを飲んで、少しだけ回復してきました。

元気なにこと遊んであげられないので、
にこのゲージから見えるリビングで今日は寝てあげることにしました。

5日間安静に過ごしますi-mode絵文字風・汗




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真冬の高尾山♪


昨日は、初詣を兼ねて高尾山へ行ってきました。
今回は、山頂まで行かず薬王院で初詣をして引き返す計画なので、
とりあえず行きはリフトに乗らずまずは徒歩で登っていきます。
今回選んだのは1号路。
1号路は舗装された道を登っていきますが、
これがまたすごい急な坂でいきなり体力をすべて奪われた感じでした。


やっと一息ついて、おにぎり休憩中。



薬王院のあたりまで来ると、雪が結構ありましたjumee☆snowman2R
とにかく寒い!!!

DSC03438.jpg

なんとか無事に初詣を済ませ、帰り道。
帰りはリフトで降りようと思ってたけど、自然研究2号路という道を発見。

行きの途中からずっと抱っこだったにこが元気を取り戻した様子だったので、
せっかく山へ来たので山らしい道を行ってみる事にしました。

にこは嬉しくてブンブン走り回ってました。

DSC03459.jpg

DSC03457.jpg

無事に下山。
ちょっと激しい初詣だったね。

DSC03461.jpg



そして今日は、電車で大きな公園に行ってきました。

DSC03469.jpg

大好きな落ち葉に埋もれて幸せそうkao02

DSC03488.jpg

ピョンピョン走って楽しかったね♪

DSC03485.jpg

公園の後、にこは初めてお店でシャンプーをしてもらいました。
いつもは家でシャンプーをしているにこだけど、今日はちゃんとプロのシャンプー。
とは言っても持参した薬用シャンプーだけどねkao03

なぜお店でシャンプーしてもらったかというと、にこは明日避妊手術をします。
手術後はしばらくシャンプーできなくなっちゃうので、
どうしても今日シャンプーしたかったんだけど、
何故か昨日から私の肩が激痛で腕を上げるにもやっとの思いです。
たぶん寝違えただけだとは思うけど。。。汗

という事で、明日はにこの手術の日。

心配だけど、頑張ろうね!




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SALEでお買物♪


昨日は雨の中にこのお洋服を買いに行ってきました。
SALE情報を発見したので行かないわけにはいきませんkao03

最近急激に体が大きくなったにこ。
着られる服が減っちゃってたので、ちょうど良かった~♪
SALEじゃないと何枚も買えないしね~。

早速着せてみると、早く遊びたくて憂鬱そうなにこ。。。



一緒に買ってきたおもちゃに夢中。
30分で壊されましたkao02

DSC03401.jpg


そして昨日はダンナさんのお父さんの60歳のお誕生日Brilliant

今年は60歳の記念のお誕生日なので、プレゼントは似顔絵にしてみましたニコニコ。 横向き
昨日買ってきた額に入れると一気に立派な似顔絵になりました♪

DSC03396.jpg

今日は夕方から新宿に集合してお祝いに焼肉を食べにいきます!
いっつもお父さんとお母さんに会うときは焼肉なのでいつもと一緒だけどねkao03

なのでにこはお留守番kao01

寝起きのにこ。

DSC03419.jpg

また寝るよ~。

DSC03421.jpg





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 13:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り♪


実は去年の年末に仕事を辞めたので、今はとってものんびり過ごしています。

ついこの前も行ったばかりだけど、また私の実家へ行ってきました。
今回はにこと二人でお泊りですkao03

昨日は所沢の航空公園のドッグランへ行ってきました。

小さなお友達ができましたニコニコ。 横向き
この子はまだ3ヶ月だそうです。にこの方が3ヶ月先輩ですね♪



なぜかこの狭いところをふたりで入ったり出たりの追いかけっこi-mode絵文字風・汗
隠れんぼをして遊んでるみたいですごい可愛かった~ハート

DSC03110.jpg

母は夕方から仕事だったのでにこと二人で夜までのんびりしてました。
にこは母が仕事へ行ってからはず~っと寝てばかり汗

DSC03114.jpg

寝る。

DSC03116.jpg

寝る。

DSC03117.jpg

寝る。

DSC03119.jpg

寝る。

DSC03120.jpg

寝る。

DSC03124.jpg

23時に母が帰ってくるまでほんとにひたすら寝まくってました。

よっぽど遊び疲れたんだね~kao04

これだけ寝たのに今日のお散歩では歩くのを放棄して、
母に甘えて抱っこを強要していましたkao02

DSC03134.jpg

満足気汗

DSC03137.jpg


1泊の予定が2泊してしまい、やっと今日帰ってきました。
帰りもカートの中で、にこはひたすら寝ていました。

電車で撮ったにこ。
こんな感じ↓でいつも寝ています。

DSC03136.jpg

人間の赤ちゃんではなさそうだし、何が入っているのかと
カートの中を覗かれるのがカートの面倒なところですね。。。pig




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー検査は延期♪


今日は午前中に病院へ行ってきました。
にこが赤ちゃんの時から行っている病院です。
アレルギーの事が心配で最近は違う病院へ行っていたけど、
何となく新しい病院の先生の感じが私に合わない気がしていて、
病院に行くのがちょっと辛くなっていたので、前の病院に相談に行ってきました。

相談は、アレルギー検査をするべきかどうか。

もちろん検査をするに越したことはないだろうけど、ちょっと気になっていたので。

結果としては、にこの調子が今はすごく良くて毛が以前に比べてフサフサと
してきたし、皮膚を掻く頻度もだいぶ減ってきたので、このままご飯で調整することにしました。

ご飯自体も新しい病院に行ってから食べていた物は匂いや食糞の問題があったので、
今度は新しいご飯にチャレンジすることになりました。

ご飯やシャンプーをアレルギーの子用の物を使いつつ、様子を見ていくことにしました。

アレルギー検査はしようと思えばいつでもできるしね。

やっぱり自分が話しやすい先生が一番ですね。
最近行っていた病院の先生は、確かに皮膚については詳しいのは分かるけど、
何となく細かい質問がしにくくて、聞きたいことも聞いてはいけないような
気がしちゃってたので、元の病院の先生と話してるうちにすごくホッとしました。

アレルギー体質に間違いはなさそうだけど、これからずっとの事なので、
焦らずにいろいろ試したりしながらアレルギーと付き合っていきたいと思います。


病院の後にちょっとお散歩kao03
久々に携帯のカメラで撮ってみました~

2009010613130000[1]

クンクンしてばかりのにこ。

2009010613150000.jpg

携帯の中の写真を見ていたら、家に来た日のにこの写真がありましたニコニコ。 横向き
おでこの毛も黒かったんだよね~ハート
タレ目なのは変わらないねkao03

2008082419070000[1]




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 15:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み最終日のドッグラン♪

今日はダンナさんのお休み最終日。

ちょっと前から気になっていた八王子の七国公園のドッグランへ行ってきました。



七国公園の最寄り駅の八王子みなみ野駅まで電車で20分。
でも駅を出てから公園まで歩いて30分01

道を間違えていないかと不安になりつつ、なんとか歩くこと30分ちょっと。

疲れたね~。歩きたくなくなったか。。。

DSC03056.jpg

やっと着いて受付をしてもらおうと思ったらちょうどお昼の12時だったからか、
ボランティアで受付をしている方をいらっしゃらないようでした。。。

仕方ないのでまたちょっと来た道を引き返して、DOGDEPTのカフェでランチをすることに。
シーフードパスタおいしかった~♪

DSC03058.jpg

にこもおりこうに待っていてくれましたkao03

DSC03062.jpg

そしてもう一度ドッグランへ。
無事に受付してもらいました。

お友達できるかな~

DSC03073.jpg

今日はこの子↓と一番仲良くなれてたくさん遊んできましたkao01Brilliant

DSC03096.jpg


大型犬コーナーのワンちゃんを見つめるにこ。

DSC03074.jpg

1時間くらい遊んで寒くなったので、またひたすら30分歩いて駅へ。
にこは半分以上抱っこだったかなkao02

疲れたので駅の近くにあるドッグカフェへ寄って一休みして帰ってきましたニコニコ。 横向き





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初お正月♪

大晦日は私の実家へ行ってきました♪

丑年にちなんで牛のおもちゃを買って持って行ったにこ。
ロープが楽しいらしくかなり熱中して遊んでいました。



実家にいる間中にこがお気に入りで持ち歩いていたのはペットボトルi-mode絵文字風・汗

DSC02990.jpg

大晦日は母が夜まで仕事だったので、あっという間に年が明けていましたkao03


元旦は、実家近くにある小さな山へお散歩。
トトロの中に出てくる森のモデルになった山らしいですBrilliant
落ち葉好きのにこにはたまらないお散歩だね~ニコニコ。 横向き

DSC03010.jpg

元旦から山を走り回ってきました♪

DSC03021_20090104225335.jpg

2日は母も一緒に初詣も兼ねて江ノ島へ行く予定だったので、1日の夜に帰ってきました。
ところが、実家のインコの“ぴこ”が元気がなくご飯も食べなくなってしまったと、
夜に兄から電話がありました。
なので急いで小鳥の病院へFAXを送り、2日の朝に連絡をもらって、
その日の夕方病院で診察してもらえることになりました。
という事で急いでまたまた実家へ戻り、そのままぴこを連れて世田谷の病院へ。

病院へ着くと先生の前でぴこはガツガツご飯を食べだして明らかに元気そう。
先生もFAXの様子では入院になると思っていたみたいで、ちょっと拍子抜けの様子でした。
嫌な顔ひとつせず、にこにこと正月早々診察していただいてすっごい感謝ですね星

どうやら寒さで一時的に体調が悪かったみたいです。

もう全然元気なぴこ。
とにかく元気になってくれて良かったよ~キラキラ

DSC03040.jpg

そんなこんなで2日も実家へ泊まり、3日に帰ってきました。

実家では遊び疲れて良く寝てくれていたにこ。

DSC03036.jpg

行ったり来たりでさすがに疲れたのか、家に着くなりダンナさんの所でぐっすり。

DSC03050.jpg

なんだかバタバタだったけど、楽しいお正月でしたkao01は-と

DSC03049.jpg


2009年はどんな1年になるのかな。
今年もどうぞよろしくお願いしますハート




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ





にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

