2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興奮♪


土曜日に、昭和記念公園へ行ってきました。

前から買おうと思ってたけど、なぜかいつも忘れていたボールを購入kao03

予想通り、ボールに興奮するにこ。



一緒にサッカーでもしようと思ってたのに、一人でどんどん転がして遊んでます。

DSC04297.jpg

ほんとに誰にも止められないくらい一人で遊びまくってました♪

DSC04324.jpg

最後はボールをベロベロ舐めまくり、べとべとになったボールkao05

しかし本当によく動くなぁ~。
うらやましい。。。

DSC04348.jpg

この日は公園に着いたとたんに遊びたがって、
ずっとご機嫌なにこでしたニコニコ。 横向き

DSC04344.jpg

公園は土曜にしては人が少なくてゆっくり福寿草も見れました。
のんびりしてて良いお休みだったねハート

DSC04334.jpg





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩中に寝るなまけ者♪


先日、小金井公園へ行ってきました。
ドッグランの利用手続きをして、初めてのドッグランへ。

ここのドッグランは何もないけど、広い。
いっぱい走り回れそうです。

でも、残念ながらものすごく吠えたててくるワンちゃんが多くて、
にこは圧倒されてしまったようでした。

地味にクンクンしてつまらなそうだったので、早めにドッグランを切り上げました。



やっぱり芝生の方が良いかなkao03
芝生の山を転げまわるにこ。
広くて気持ちが良いね~ニコニコ。 横向き

DSC04243.jpg

そろそろ帰ろうと、出口へ向かっていると、
突然にこがパタッと芝生の上で寝だしました汗

えぇ~bikkuri01こんな所で寝るの?!とビックリkao04

DSC04261.jpg

何度起こしても全然起きようとしません。。。

DSC04263.jpg

通りすがる他のワンちゃんや飼い主さんから笑われて恥ずかしいよ~kao02
あまりに起きないので5分くらい放っておいて、
その後なんとか起こして帰りました。

公園の芝生の上でゴロンと寝ててものすごいなまけ者みたいに見えました汗
でも気持ち良さそうでちょっと羨ましかったなkao03♪




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 未分類 | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝室作り♪


ちょっと前から、リビングのケージで寝ているにこが、
私達が起きる前にワンワン!!!と吠えてしまって、
しばらくの間悩んでいました。

だいたい5時~6時くらいが多かったけど、
たまになぜか3時頃だったこともありました。

いろいろ調べると、吠えるのをやめるまで無視しなくていけないとか、
無駄吠えをしないようにするシツケができていなからだとか書かれていました。

でも我が家はマンションなので、無視してたら苦情が来る可能性もあります。

にこが起きた時に私とダンナさんがいないのが寂しくて吠えてるのは明らかでした。
にこのケージから見える所で寝ていると吠えることはなかったので。

シツケには悪いのかもしれないけど、
誰だって起きて一人ぼっちだったら寂しいはず。

しばらくの間は寝室にベッドとトイレを置いて、
柵で囲って寝かせてみました。

そしたらやっぱりちゃんと私達が起きるまで寝ていました。

ということで、シツケの事は無視することにしちゃいました。
悪い子になっちゃうかなi-mode絵文字風・汗

にこの寝室を作るために週末せっせと模様替えkao03

必死でベッドを動かしたりとかなり大変な作業でした。
終わってみると、あんなに気を付けたのに床が傷だらけ。
まぁいっかkao02

私達の枕元でぐっすり良い子で寝てくれていますハート






♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 19:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかめちゃんとの接近♪


木曜日に公園へ行った時にたくさんのダックスが寄ってきてくれました。
総勢7ダックスだったかなkao03



にこはワンちゃんを発見すると、気づいて寄って来てくれるまでこの体勢で待ってます。

DSC04198.jpg

そのまま無視されることもしょっちゅうだけどねkao02

DSC04196.jpg

DSC04205.jpg


初めて、オカメインコの『おかめちゃん』と接近。
おかめちゃんが間違えてにこのケージに着地してしまいました。
にこが興味津々で近づくのでヒヤヒヤkao05
怖いので接近時間はほんの数秒で終了。

DSC04208.jpg

DSC04209.jpg


昨日ダンナさんが会社の女の子にチョコをもらってきましたkao01

DSC04220.jpg

私も手作りしようかと思ってチョコを買ってきてたけど、結局作りませんでしたkao03
自分の体にかなり危険を感じたので、先週からダイエットを始めたので、
手作りは作ってるうちに食べちゃうだろうし、美味しそうな売ってるチョコケーキとかは
きっと半分以上私が食べちゃいそうで怖かったので、気持ち悪いチョコにしました♪

DSC04226.jpg

私こういうの気持ち悪くて絶対食べれないので汗

ダンナさんはこういうのが意外と好きなので、喜んでくれたけどi-mode絵文字風・汗

早くケーキとかガンガン食べれるような体になりたい。。。pig




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 23:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度目の四季の森公園♪


朝からグダグダと寝ているにこを起こして横浜の四季の森公園へ行ってきましたkao03



お出かけ?!

DSC04121.jpg

四季の森公園はにこがまだ4ヶ月にならない頃に来て以来です。
お散歩デビューから5日後だったようです。

チビにこ。
お腹ポンポン。

DSC01895.jpg

小さいし毛が全然なかったなぁ~。

DSC01887.jpg

こんなに大きくなったんだよニコニコ。 横向き

DSC04144.jpg

今日もまずは芝生でゴロゴロ。

DSC04135.jpg

階段もどんどん先に行っちゃう汗

DSC04129.jpg

木の根っコが気になる。

DSC04132.jpg

転がったり落ち葉に埋まったりしたので当然シャンプー。

DSC04165.jpg

ドライヤーなんて怖くない。

DSC04170.jpg

上向いてくれてちょっと親切。

DSC04175.jpg

ドライヤーの風が気持ち良いのかウトウト。

DSC04179.jpg

ちなみに、公園の帰りに病院へ寄ってきました。

避妊手術の傷跡のあたりから糸がピョコンと出ていたのでkao04

ちょっと心配してたのに、先生がピッと引っ張って終わり。

無事でなにより。




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 20:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間に♪


今日も必死で自転車に乗って公園へ遊びに行ってきましたkao03

最近にこはコンクリートの道をお散歩すると、ペタンと伏せて歩きたがらなくなってしまいました。
ちょっと歩いてはペタンとして、立たせてちょっと歩いてはまたペタンとするの繰り返し。
困ったな~かお


でも公園や芝生の上などでは勝手にどんどん歩いていきます。



たまに待っててくれるけどね。

DSC04105.jpg

今日は暖かくてほんとに気持ちが良かったね。

DSC04108.jpg

今日の公園はダックスがすごく多くて、しかも赤ちゃんだらけでした。
何故かみんな4ヶ月とかの小さな子。
珍しくにこが大きくてちょっと太ってるように見えちゃいました。
4ヶ月ってちょっと前な気がするけど、体とかは全然違うんですね~。
すごく華奢で、ほんとに小さい。
いつの間に大きくなったんだろう。

4ヶ月の女の子と格闘した後は、木の枝を発見。

DSC04109.jpg

そして今日も最後はやっぱり帰りたくないって踏ん張ってましたニコニコ。 横向き

DSC04115.jpg




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家♪


火曜日からまたまた実家へ遊びに行ってきました。


場所を覚えたのか、実家が近くなると騒ぎ出すにこ。



水曜日は昭和記念公園にも行ってきましたkao03
ドッグランでは大きなワンちゃんが多くてちょっと怖かったみたいです。
なので母と遊んでました♪

DSC03997.jpg

DSC04009.jpg

早めにドッグランを切り上げ、芝生で遊びました。
芝生でも母と走り回ってましたニコニコ。 横向き
あと何年かで60歳なのによく走るな~。

DSC04048.jpg

昭和記念公園を出て、国立でランチをしました。
美味しかった~kao01Brilliant

DSC04054.jpg DSC04055.jpg

にこは疲れてたのかずっとカートの中で寝てましたkao03

DSC04053.jpg

夕方から母が仕事へ行くと、途端にパッタリ寝ちゃってました。

DSC04096.jpg

いっぱい遊んでもらえて楽しかったねハート




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆焼き芋♪


今日は久しぶりに自転車で30分かかる大きな公園へ行ってきました。



今日会ったワンちゃんの中で一番にこが好きになった子↓kao03
大きいけどすごく優しいお顔の子だったねは-と
お腹を見せてゴロゴロ。

DSC03908.jpg

DSC03909.jpg

葉っぱも一緒にムシャムシャしたよkao01

DSC03911.jpg

にこよりも小さい4ヶ月のワンちゃんにもお腹を見せてゴロゴロ。

DSC03915.jpg

一人でもゴロゴロ。

DSC03937.jpg

ワンちゃんに寄って行ってはゴロゴロ、人に寄ってもゴロゴロするので
公園で一番芝生だらけの汚い子になってましたi-mode絵文字風・汗


公園にいる焼き芋屋さんで帰りに焼き芋を買いました。
まん丸でおいしかったよ♪

病院の先生に、ドッグフード以外のおやつをあげる必要はない、
むしろおやつはあげない方が絶対に良いって言われてたけど、
今日はほんのちょっとだけにこに焼き芋をあげてみました。
お芋くらいだったら良いかなとi-mode絵文字風・汗
もちろんにこは美味しそうにペロリと食べてましたkao03

DSC03954.jpg

ゴロゴロいっぱいして芝生だらけになって楽しかったかなハート

DSC03949.jpg

夕飯はダンナさんとラーメンを食べに行ってきました。
あ~美味しかった♪

DSC03974.jpg





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 21:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

