2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり元気♪


心配をおかけしましたが、にこは元気になりましたkao03

血液検査の方も特に異常はみられませんでした。
ただ、後々何かしらの症状が出てきてしまうこともあるので、
また来月くらいにもう一度健康診断を兼ねて血液検査をしてみようと思っています。

元気そうだったので週末は公園へ行ったり、ドッグランへ行ったりしてきました。

いつも通り走り回るにこを見て本当に嬉しかったBrilliant

DSC04945.jpg

DSC04957.jpg

DSC04936.jpg

昨日も今日も外は寒くて、私はちょっと風邪をひいちゃったみたいだけど、
とにかくにこの元気な姿を見れて幸せですハート





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 21:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バファリンを誤食。。。


昨日、にこがバファリンを食べてしまいました。

私が夕飯の買い物に行った1時間くらいの間の出来事でした。

買い物に行く前、いつものケージではなく、トイレサークルの中でにこは寝ていました。
1時間くらいお散歩で歩いてきたので、グッスリ寝ていました。
もう17時過ぎていて部屋の中も暗かったのでこのまま寝ててくれるかなと思って、
トイレサークルに入れたまま買い物に出かけました。

買い物から帰ってくると、いつも通り嬉しくて尻尾を振りながら吠えるにこ。

近づいていくと、にこが何度か吐いた跡がありました。

えぇ?!と驚いてよくよく見てみると、バファリンのシートとバファリンが3錠転がっています。

トイレサークルの近くに私のバッグが置いてありました。
そのバッグの中の小さな小さなポケットの中にバファリンを入れてました。

どうやら、トイレサークルの中から手を伸ばしてバッグを引っ張って近づけて、
バファリンを出してしまったみたいです。
食べてしまったのはたぶん2錠くらい。

まず、すぐに病院へ行かなくちゃと思いました。
家から歩いて1分くらいの病院へ行こうと思ったけど、
いつも行っている病院は19時までなのであと2分ありました。
なのでとりあえずいつもの病院へ電話をかけ、状況を説明しました。
診察時間はもう終わりだけど、すぐに来てくださいと言われ急いで自転車に乗りました。

この時のにこの状態はほとんどいつもと変わりなく具合が悪そうな感じには見えませんでした。
でもとにかく心配で心配で。。。

バファリンは猛毒ではないけれど、動物の薬には使われない成分が入っているので、
やっぱりかなり危険なようです。
肝臓などに悪い影響がでることが多いようです。

すぐに吐かせてもらう処置と、皮下点滴をしてもらうことになりました。

その間私はもう一度家に帰ってトイレシートににこが吐いた物を取りに行くことにしました。
その中にバファリンが入っていないか確認する為です。

病院へ戻って家で吐いていた物を見てみると少量のバファリンが混ざっていました。
病院で吐かされた分にはもうバファリンは入っていませんでした。

現状でにこの様子が普段と変わらず元気なことと、病院に一泊しても余分なストレスをかけてしまうこと、病院が夜中は無人になることなどの理由で一緒に家へ帰ることにしました。

皮下点滴な為、首のあたりが水分でタプタプになっていました。

どういう状態になったら夜間の病院へ行った方が良いか等をしつこく聞いて帰りました。
にこに近づいた時、尻尾を振ったり、遊ぶ?!みたいな感じで何かしら反応があれば、
緊急事態ではないので大丈夫ですよと言われたので、その反応を目印にすることができて
安心することができました。

お薬をもらって家へ帰りました。
家に帰ってからはやっぱり少しダルそうにはしていたものの、グッスリ寝てくれていました。
夜も一度も吐くことはなく、グッスリ寝ていました。

今日の朝、少しご飯をあげても吐くこともなくさっきまた少しご飯をあげたけど大丈夫そうです。

病院で吐かされた以降一度も吐いていないので少し安心です。
朝、ダンナさんがにこを呼ぶと廊下をダッシュしたりもしたので特別具合が悪そうではないです。

今回、私はものすごく反省しています。
にこに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私の不注意でにこに苦しい思いをさせてしまいました。

にことの生活も半年を過ぎて、きっと気持ちがゆるんでいたんだと思います。
気をつけてはいたつもりだけど、少し手を抜き始めてしまっていたのは事実です。

ごめんね。。。
にこが何でも口に入れてしまうのを分かっていたんだから、もっと気をつけてあげれたよね。


今悔やんでももう遅いので、また今日から気持ちを切り替えてしっかり気をつけていきたいと思います。

夕方病院へ行って血液検査をしてきます。
肝機能などに異常がでていないか確認する為です。
どこにも異常がなければ良いのですが。。。


にこ、病院で吐かされたり点滴されたりお薬飲まされたり、
苦しいだろうけど頑張ってくれてありがとう。。。ごめんね。。。







にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 16:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日走り回ってるよ~♪


毎日暖かくて気持ちが良いですね太陽2



月曜日は南大沢のアウトレットへにこと2人で行ってきました。
アウトレットでお買い物の前にまずは近くの公園で遊んでから♪

ポカポカで気持ちいいね~キラキラ

63.jpg 64.jpg

木の枝をくわえて得意気のにこ。

DSC04571.jpg

お買い物は悩んだ結果、結局ダンナさんの服だけ買いました。
私は前の日に買ってもらっちゃったからねi-mode絵文字風・汗


火曜日は自転車で大きな公園まで行ってきました。

公園までは途中森の中を通ります。
普通の道もあるんだけど、何となくいつも森の中を通ってしまいますkao03
自転車走りにくいんだけどね汗

DSC04600.jpg

公園は可愛い桜が咲いていましたBrilliant

DSC04589_20090319093844.jpg

DSC04605_20090319095323.jpg sakura.jpg


ひたすらボールを追いかけるkao01

ボール ボール1

ボール2 ボール3

毎日楽しいねハート

DSC04635.jpg


私は明日から母と京都旅行へ行ってきますニコニコ。 横向き
まだ何も荷物の用意してないけど、今日も暖かいしまずはにこと遊ばないとねは-と




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ



にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 10:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島♪

この間の土曜日は江ノ島へ行ってきました。

まずは芝生を見つけて休憩。



前の日まで雨だったので海は波が高く結構荒れていました。

高い~

DSC04469.jpg

怖いよ~

DSC04474.jpg

お昼ご飯はしらす丼。
生しらすは今の時期はないらしいですね。
美味しかったニコニコ。 横向き

DSC04480.jpg

ご飯中にこは最近得意のポーズをしてました。

DSC04482.jpg

ご飯食べた後は海でたくさん遊んだよ。

波から逃げ惑うにこ。

DSC04497.jpg

DSC04491.jpg

ほんとに良いお天気太陽2

DSC04510.jpg

DSC04517.jpg

帰りのロマンスカーで爆睡。
私とダンナさんの間にスリングを置いたら、
横向きになってひたすら寝てました。
この狭い空間が横向きでピッタリはまって気持ち良さそうBrilliant

にこはどこでも爆睡できて良いねkao01


DSC04546.jpg

江ノ島は家から1時間くらいで行けちゃうので大好きな場所です。
ロマンスカーで行けるから楽チンだしねキラキラ

また近いうちに行こうね~ハート





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 23:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくの晴れだから♪


この間の木曜日。
母に用事があったので、母の仕事の前に立川でランチをする約束をしていました。

朝起きると久々のお天気晴れキラキラ

にこはお留守番の予定でしたが、せっかくの晴れなので急遽一緒にお出かけしましたkao03

昭和記念公園に行ったけど、この日は公園の中には入らずに、
無料で遊べる芝生ゾーンで過ごすことにしました。

にこは芝生があれば幸せだからねハート


エキュートでお昼ご飯を買って行きました。
豪華にマグロ丼pig
お天気も良いし外で食べるとほんとに美味しい♪



何食べてるの~

DSC04430.jpg

久しぶりに外に出てしかも芝生で遊べて大満足ニコニコ。 横向き
楽しかったねkao03Brilliant

DSC04433.jpg

DSC04434.jpg





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 14:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり♪


我が家のお雛様kao03

結婚した年のひな祭りにダンナさんのお父さんからいただきました。
小さくて可愛い雛人形ですは-と
桜の香りのキャンドルをつけてみました。



いろんな物が入ったグチャグチャちらし寿司i-mode絵文字風・汗
グチャグチャで恥ずかしいけどkao02

DSC04414.jpg





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ



にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇すぎてベッドを被ります♪


今日はちょっと体調が悪くてせっかくの天気だったけどお散歩に行けず。

あまりに暇なにこはベッドとトイレをめちゃくちゃにして暴れてます汗

ベッドをひっくり返してその中に隠れてますkao02



暴れて疲れたのかベッドを被って眠くなっちゃったみたい。

DSC04394.jpg

寝ちゃった。

DSC04405.jpg

ひっくり返ったベッドを被って今も寝続けていますkao01

遊んであげれなくてごめんね~。
よっぽど暇だったんだね~i-mode絵文字風・汗

DSC04393.jpg





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付き合わせて悪かったね~。。。♪


今日はほんとは江ノ島へ遊びに行こうと思ってたのに、
天気予報を見たら江ノ島は雨傘

残念ながら江ノ島は中止。

かわりに夕方から横浜へちょこっと出かけてきました。

ベイクォーターで夜ご飯。



DSC04376.jpg


にこは外を見ながら寝ちゃってましたkao03

DSC04373.jpg

今日の目的はこれ↓

DSC04377.jpg

買ってもらいました~kao01Brilliant

DSC04378.jpg

明日病院で私にとって死ぬほど怖い検査を受けるんです。
それがどれだけ恐怖かを延々とダンナさんに語っていたら、
誕生日でも何でもないけど景気づけに買ってくれました~♪

すっご~~~く怖いけど、これでちょっと頑張れそうニコニコ。 横向き

そのお買い物ににこも付き合ってくれましたkao03

最後はひどいお顔になってたけどね~。。。

DSC04388.jpg

嫌味???kao02




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

