2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にこの為の変なソファー♪


最近、窓を開けていると外を覗きに行くにこ。
こうやって外を見るのが好きみたいで、ちょこちょこと窓の所へ行っています。

今日も天気が悪いね~。




もうすぐ10時だけど、にこはまだ眠いみたい。
寝起きのにこ。

DSC05880.jpg

にこがソファーに飛び乗ったり飛び降りたりするので、
ちょっと工夫をしてみました。

ソファーの背中の部分にあった大きなクッションを外して
ソファーの下に置いて段差を減らしてみました。

階段みたいなソファーになっちゃいました。
形は変になってしまったソファーだけど、にこの為だから仕方ないね♪
少しは足と腰の衝撃が減るかな。

下に置いたクッションの部分をベッドと勘違いしたのか、
やたらこの部分でにこは寝てしまいます。

まぁいっか。

DSC05889.jpg




昨日は調子が良さそうだったので、
痒い時に飲ませる薬を飲ませなかったのですが、
今日の朝見たら、赤くなってしまっていました。
この足の付け根の部分は痒くて噛んでしまいます。

DSC05883.jpg

写真では見えにくいけど、かなり赤くなって血も滲んでいます。
この部分はすっかり毛もなくなってしまいました。

水曜日に昭和記念公園へ行って、こんな感じ↓で
ゴロゴロしながら草とお花をパクッと食べちゃったから
痒いのがひどくなっちゃったのかな。

DSC05860.jpg

シャンプーした次の日だったから公園の後シャンプーしなかったしね。

今日はこれから実家へ泊まりに行くけど、
シャンプーしてから出かけようと思います。

少し痒いのが治まってくれると良いんだけど。



♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 10:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のこと♪


この前の土曜日、私は友人と遊んだ為にこと遊べず、
日曜日は雨が降っていたのでにことお出かけはしませんでした。


つまんな~い。



日曜日は、ダンナさんとラーメン博物館とIKEAへ行ってきました。

今回はいつもすごい混んでるので避けていたお店へ。
30分くらい並びました。

辛くて美味しい!!
すでにこのラーメンがもう食べたい(>_<)

DSC05809.jpg

IKEAで買ったにこへのお土産。
奮発して3つも買ったけど、真ん中のは30分くらいでビリビリに。。。

DSC05826.jpg



昨日はふたりで公園へ。

DSC05832.jpg

DSC05833.jpg

遅い時間になると、大きなワンコ達がたくさん来ました。

そ~っと近づく。

DSC05840.jpg

こっそりお尻を嗅がせてもらおうとしたけど届かない~。
腰が引けてるよ。

DSC05841.jpg

やっぱり公園が一番楽しいね~。

DSC05844.jpg

帰りたくなんかない!!!!!

DSC05845.jpg

DSC05846.jpg





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園♪


昨日は母と待ち合わせて昭和記念公園へ。


先に着いた母にお昼を調達しておいてもらいました。

ランチサービスの500円寿司、大根とじゃこのサラダ、お芋スティック。



隣に座っていた人達がフリスビーで遊ぶのをジロジロ見続けるにこ。

DSC05776.jpg

母にベッタリで楽しそう。

DSC05780.jpg

走れ~。

DSC05781.jpg

お花もキレイに咲いてましたよ。

DSC05785.jpg

DSC05787.jpg



暑かったけど、カキ氷食べたり楽しかった~kao03




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ







にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 10:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての室内ドッグラン♪


日曜日、天気が悪かったので前から気になっていた室内ドッグランへ行ってきました。

にこが走り回るには充分の広さで、ちょっと大きいワンコから逃げ回っていました。



初アジリティーに挑戦。

DSC05719.jpg

DSC05720.jpg

この後、バタンっとなったのが怖かったのかもう二度と上を歩かなくなりましたi-mode絵文字風・汗

アジリティーにはどうやら向いていないようです汗

トンネルにボールを投げても絶対に中には入りません。

DSC05729.jpg

やたら気に入ったおもちゃを必死で取りに走ります。

DSC05760.jpg

このドッグランは1時間土日祝日は1200円でした。
初めての人はクーポンが使えるので今回は1000円です。
平日は1000円だそうです。

微妙な距離で行くかどうか散々迷ったけど、にこも楽しそうに走ってたし、
とりあえず行って良かったかなkao03
私の家からは電車を2回乗り換えて、だいたい1時間くらいで着きました。
駅からは歩いて10分くらいなのでそんなに大変ではなかったです。
ただ、室内なのでいくら窓が開いてても最初はやっぱり臭いが気になったかな。
ダンナさんは臭いには全く気づかなかったみたいだけどkao02
でもお店の方が頻繁に消臭スプレーを撒いていてくれたし、
できる限り清潔にしようとしている感じが伝わってきたので嫌な感じはしませんでした。
最後には臭いも全然気にならなくなりました。


しょっちゅうは行かないと思うけど、これから梅雨にもなるし
雨で遊べない日が続いたらたまには行ってみようかなという感じでした。




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ






にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 08:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランを独占♪


週末は天気が悪そうだったので昨日はにことドッグランへ行ってきました。

七国公園のドッグランです。
家の近くの駅から電車で15分位で八王子みなみ野駅には着くけど、
ドッグランまでは駅から歩いて30分くらい。。。

にこと2人で七国公園に行くのは初めて。
ちゃんと歩いてくれるかどうかが一番の問題です。


心配した通りこんな感じになっちゃってますkao02

DSC05694.jpg

にこはシャキシャキ歩く時と歩かない時の差がすっごい激しい。
特に2人きりでお散歩に行ったりするとほとんどこんな調子です。

もっと小さい時の方が上手にお散歩できてたのに~


そんなこんなでドッグランまで1時間近くかかりましたが何とか行ってきました。

ちょうどお昼時で1人と2頭のワンちゃんしかいませんでした。
その方もすぐに帰られたので、にこは一人ぼっち。


DSC05686.jpg

最初は広い場所に1人で戸惑っていたみたいだけど、
すぐに慣れて一緒にたくさん走り回りました。

DSC05680.jpg

誰もいなくてかえって良かったかも。
思う存分走れたし、にこも他の子を気にしなくて良いからずっと楽しそうにしていました。

DSC05669.jpg

1時間近く私とにこの2人でドッグランを独占して遊びまくって帰ることにしました。

帰りもまた歩いて駅へ向かうのでその前にお昼ごはん。

シーフードのパスタ美味しかった~。

DSC05696.jpg

なぜかデザートまで食べてしまいましたi-mode絵文字風・汗
黒豆が入ったケーキとバニラアイスにきな粉と黒蜜をかけて食べます。
きな粉と黒蜜が混ざった感じが大好物の私には、たまらないデザート。

DSC05697.jpg

帰りももちろんにこはこんな感じになっちゃってました。。。

DSC05701.jpg

歩かないよ~

DSC05702.jpg

私のダイエットの為と思いながら力を振り絞ってにこを抱っこして何とか駅までたどり着きました。



心配していただいたアレルギーですが、木曜日に病院へ行ったところ
やっぱり痒くて仕方ないのか自分で掻きすぎて、耳の入り口の辺りに血が出ていたり、
頭もだいぶ毛が薄くなってしまったり、足の付け根の辺りも痒くて噛んでいたりするので
ごく少量のステロイドのお薬を飲むことになりました。

昨日そのお薬を飲ませたところ少し落ち着いた様なので、
今日は飲ませずに様子をみています。

シャンプーも今まで週に2回していたのを3回に増やすことにしました。

あと、歯磨きをする時になぜか今まで何の疑いもなく使っていた歯磨き粉を使わないことにしました。
歯磨き粉だから良いかなと今まで深く考えていなかったけど、よく考えたら直接口にしている物はこの歯磨き粉といつものフードだけなので、歯磨き粉の使用も中止です。

痒いのが治まって薬を使わない様にできるのがまずは目標ですね。





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 14:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンナさんの実家へお泊り♪



週末は母の日のお花を持ってダンナさんの実家へお泊りに行ってきました。

実家から近いので、ららぽーと豊洲で待ち合わせをしてまずはランチ。
豊洲のららぽーとには初めて行ったけど、横浜のららぽーとより断然良いですねキラキラ


ドッグランもあるからにこも大喜びkao03



DSC05487.jpg

暑い中思いっきり走り回ってました。

DSC05485.jpg

お母さんがにこに服を買ってくれました~♪

今までには持っていないタイプのお洋服。
女の子っぽいのを選んでみました。フリフリしてる!

DSC05577.jpg

おもちゃも買ってもらったね。
豚の中にペットボトルを入れて遊びます。
ペットボトル大好きのにこにはたまらない様です。

DSC05537.jpg


おやつにクレープを食べてる間にこはまたゴロ寝。

DSC05508.jpg

昼間は暑すぎたけど、夕方になると気持ち良い風が吹いていました。

DSC05517.jpg

次の日はお父さんとお母さんはお婆ちゃんの家へお出かけだったので、
私達は近所の亀戸天神へ行ってきました。

土曜日にアド街で亀戸が紹介されたせいもあってか、かなり人が多かったです。

DSC05546.jpg

亀戸天神の近くにあるドッグカフェでお昼ごはん。
私は最近ハマッてる焼きカレー、ダンナさんはしょうが焼き。
800円でドリンクも付いてくるのでなかなか良いお店。

DSC05562.jpg

にこへもクッキーをサービスしてくれました。
でもアレルギーがあるので食べれないんです。。。ごめんなさい。

DSC05566.jpg

久しぶりに船橋屋のくず餅をお土産に買ってきました。

DSC05574.jpg

母の日で行ったのに、逆に色々買ってもらっちゃいましたが、
お母さんもららぽーとが気に入った様で、
家からも近いしまた行こうね!!と何度もにこに言っていましたニコニコ。 横向き

本当にいつも私達の事を心配してくれるお母さん、
にこの事も孫の様に可愛がってくれるお母さん、
少しは親孝行になったかなkao01

自分の実家にばかり泊まりに行きがちだけど、
たまにはダンナさんの実家に泊まるのも良いもんですハート




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 11:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い長いGW♪


GWも何だかんだとあっという間に終わってしまいましたkao03

12連休だったダンナさんも今日からお仕事。
久しぶりの仕事に嫌そうな顔で出かけていきましたkao02

実家には結局8泊もしてきました!
おかげでGW前に3kg痩せたのにあっという間に元通りになりましたi-mode絵文字風・汗

我が家は車を持っていないので27日にレンタカーを借りて大移動。
にこは母と兄の事が大好きなので、初日から大興奮でした。

28日は母も仕事が休みだったので、またレンタカーを借りて秩父へ行ってきました。
にこは27日に初めて車に乗る体験をして、
次の日は何時間も車に乗るのでちょっと心配でしたが、
移動中はひたすら寝てくれて車酔いすることもなく良かったです。
もともと神経質な性格じゃないしねkao02


秩父の羊山公園で芝桜を見てきました。



DSC05260.jpg

羊山公園という事で、本物の羊さんもいましたよ。

DSC05273.jpg

DSC05279.jpg

にこは羊をものすごい気に入ったようで、ひたすら羊が近くに来てくれるのを待ってました。

もう帰ろうよ~と言っても絶対立とうとせず、かなりの時間この体勢で羊さん達を見てました汗

DSC05281.jpg

次の日からはただただのんびり公園に行ったりして過ごしました。

多摩湖へ自転車でお散歩。

DSC05350.jpg

航空公園でも遊びました~。

DSC05419.jpg

最後の日の5日はまた大移動の為、レンタカーを借りました。

帰る準備をする前に、みずほエコパークへ行ってきました。
ドッグランもあって、かなり小さい公園だけどキレイで気持ちの良い公園でした。
ワンコは芝生に入っちゃいけないというのが少し残念でしたが。

たくさん遊んでくれる子がいて、ドロドロになって走り回りました。

DSC05454_20090507162910.jpg

DSC05449.jpg


負けた~

DSC05444.jpg

公園を出たあとはジョイフル本田 瑞穂店へ寄って、初めてセルフシャンプー室を借りてみました。
家でシャンプーするより自分が濡れなくてすむのでその点は良いですね。
最初は深い浴槽が怖かったみたいだけど、すぐに慣れたみたいです。


シャワー中でも寝ちゃう。

DSC05467.jpg

DSC05470.jpg

ドライヤーは普通の家で使ってるドライヤーの方が私は使いやすかったです。
レンタルで普通のドライヤーも借りれました。

DSC05473.jpg

シャンプー後は、ジョイフル本田の中のフードコートでお昼ご飯を食べました。
このお店は、フードコートもペットと一緒に食べれるテラス席が用意されていました。
うちの近所にもあったら良いのにな~。

そんなこんなで毎日のんびりと過ごしたGWでした。
母もにことずっと一緒にいれてすごく嬉しかったみたいでしたハート


にこは実家でも元気いっぱいで過ごしていたのですが、またアレルギーが出てきてしまったようです。
GW前から体を掻くことが多くなっていたのが気になっていたのですが、
やっぱりGW中もずっと痒そうにしていたのでこれから病院へ行ってこようと思います。




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ



にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 17:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

