2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1才のお誕生日♪

1才のお誕生日おめでとう!!!!!


今日は初めてプリンも食べたね。

いつもよりちょっと良いお肉を買って来て私とダンナさんはしゃぶしゃぶでお祝い。

にこはお肉も初めて食べてみました。

DSC06170.jpg


何でもペロペロと美味しそうに食べるにこ。




プレゼントにふわふわのマシュマロクッション。

DSC06121.jpg

気持ち良いかい?

DSC06120.jpg

母からもフードテーブルをプレゼントされました。

DSC06105.jpg




明日からもまたみんなで笑っていようね。
一緒にいてくれてありがとう。

DSC06202.jpg







♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のこと♪


具合が悪いわけじゃないけど、病院通いなどで疲れ気味でした。

ゆっくりゆっくり復活してきています。

DSC06057.jpg




そんな時もにこは元気いっぱいでいてくれています。



DSC06047.jpg

DSC06048.jpg


にこの笑顔に私もつられて笑ってる。
毎日毎日楽しそうにしてくれてありがとう。


4か月の子にビビって逃げ回ってるけどね(^_^;)
4か月とはいえデッカいから怖いかな。
すっごい可愛い子なのに~。

DSC06052.jpg

DSC06051.jpg





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ



にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日だらけの6月♪


ダンナさんが独身時代に買ったPCを今まで使っていましたが、
突然プッツリと壊れてしまったようです。

バックアップをとったのが約1年前。
それ以降の写真のデータが今だ救い出せていません(>_<)

ダンナさんが何とか復活させようとPCを分解したり、
色々やってくれているようです。

とにかく頑張ってください、ダンナさん。

そしてやって来た新しいPC。
今まではVAIOのデスクトップだったので今度はVAIOのノートにしようと思ったのに、
VAIOはヨドバシのポイント還元対象外だったのであっさり却下。

まだノートPC自体に慣れないのでちょっと不便だけど、なかなか良さそうです。




にこは相変わらずダラダラと過ごしています。

DSC05936.jpg

昼間は結構寝ているものなんですね。

DSC05921.jpg

そんなにこの所へ先週の金曜日に母がやってきました。
母は6月4日が誕生日だったのでちょっとしたお祝いです。
今年の誕生日で57歳になったそうです。
もうすぐ60歳なんて本人も私もまるで実感がまだまだありません。

夜ごはんにお寿司を食べて、ケーキも食べました。
私がどうしてもロールケーキを食べたかったので今年はロールケーキでお祝い。

DSC05959.jpg

次の日の土曜日はダンナさんのボートの大会が山下公園であるので、
にこも連れて応援に行こうと思っていたけど残念ながら雨。

にこはお留守番になりました。

ダンナさんは大会へ、私と母は鎌倉へ行ってきました。

久しぶりに明月院の紫陽花を見てきました。

DSC05971.jpg

DSC05964.jpg

DSC05965.jpg

梅も少し赤くなっていました。

DSC05969.jpg

紫陽花を持った、「花想い地蔵」もいましたよ。

DSC05980.jpg


雨で足元はグチャグチャだったけど、紫陽花は雨だとますますキレイに見えますね。

明月院の後は、小町通りで漬物やら豆やら色々買いました。
私と母は食器好きなので、出かけるとどうしても食器を買ってしまいます。
今回もまた二人とも食器を買ってしまい、重たくて大変でした。
もう食器を入れる所がなくなりつつあります。。。

そして、午後から雨が上がったので、ダンナさんの大会へ寄ることに。
2回目のレースが15時にあるというので石川町の駅から走って山下公園へ。
何とか15時1分には公園に着いたのにすでに終了してました(-.-)
せっかく走ったのに。。。。。

でもちょうど終わったところで一緒に帰れたので、
中華街に寄って食事ができたので、まぁ良かったかな。


日曜日は母が帰ってから自転車で公園へ。
筋肉痛のダンナさんも頑張ってにこと走り回ってました。

公園から帰る前にベンチでちょっと休憩していると、
夕日と風がとっても気持ち良くてウトウト。
ダンナさんとにこは完全に寝てました。

DSC06005.jpg

DSC06007.jpg


そして昨日6/8は、「おかめちゃん」が家族になって1年の記念日。


おかめちゃんは、来た当初はペットショップでの状態があまりに悪くて、
体重も少なくて、かなり危険な状態でした。

一週間に1回世田谷の小鳥の病院へ通い、とにかくご飯を少しでも食べさせないといけないので
夜中も3時や5時に起きてご飯をあげたりと、本当に大変なことが多かったです。
6月のこの時期に暖房を付けて部屋を30度の暖かさに保つのも大変でした。

こんな小さな子だけど、誰かがお店から買って大きくしてあげなくちゃいけないから
大変だけど頑張って。と病院の先生には言われました。

もちろん、すごく大変な毎日だったけど、ペットショップに文句を言って、
おかめちゃんをお店へ返そうなんて一度も思いませんでした。

買った次の日に病院に健康診断へ連れて行って本当に良かったと何度も思いました。

そんなおかめちゃんですがオカメインコにしてはやっぱり小振りだけど、
今では元気にビービー騒いでうちの中で一番うるさく鳴いてくれているのが、
本当に嬉しいし、可愛くて仕方ないです。

これからもずっとずっと、うるさいおかめちゃんでいてね。


水浴びが気持ち良くてウットリなお顔のおかめちゃん。

DSC06024.jpg


母の誕生日のちょうど一週間後の明日はダンナさんのお母さんの誕生日です。
そして23日には私の誕生日。
その後の28日は、インコの「ちっち」が家族になった記念日と、
にこの1歳の誕生日です。
なぜか我が家は6月に記念日が集中しています。

バタバタ大変だけど、その分幸せな日がたくさんある6月。

楽しい1ヶ月になりそうです。





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ



にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 15:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

