2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行3日目。五色沼など♪





旅行3日目。



前日に1番に寝て一度も目を覚ますことなく爆睡したにこは、朝5時に起きました。。。

お天気は悪そうだけどせっかくなので、ダンナさんを起こしお散歩に行ってきました。


前日と同じお散歩コース。

原っぱを天然のドッグランとして遊んで良いと教えていただいたので、
車も全然来ないし思い切ってリードをはずしてみました♪

DSC06881_20090828093843.jpg

ウサギのようにピョンピョン走り回るにこ。

DSC06843.jpg

DSC06844.jpg


朝からご機嫌♪

DSC06853.jpg

DSC06854.jpg

DSC06855.jpg

DSC06857.jpg


朝からだいぶ走り回って、ペンションへ戻りました。

ご飯の前にまたお風呂。

朝ご飯は和食。

カメラを忘れたので写真はなし。。。

ペンションの周りで採っているという、ワラビの煮物がすっごく美味しかった~♪




そして、ペンションを出る頃に雨が降ってきてしまいました。

雨だけど、五色沼へ行ってきました。

母と私は去年の9月にも来た場所です♪

DSC06895.jpg

雨が結構強かったのでにこは残念ながらスリング。

DSC06889.jpg

DSC06902.jpg



五色沼の後は、天気が良ければゴンドラに乗りに行きたかったけど
どうも雨がやみそうにもないので予定変更。


桧原湖へ。


トイレの為にレインコートも着ましたよ~。
初めてのレインコート。

DSC06914.jpg


無事にトイレを済ませて遊覧船に乗りました。

DSC06951.jpg

DSC06948.jpg



その後は猪苗代湖の方へ戻り、遅いお昼ご飯に喜多方ラーメン。

DSC06956.jpg



そしてちょうど割引券を発見したので、羽鳥湖にあるレジーナの森へ寄り道。

レジーナの森はワンコと乗れるカヌーがあったりして楽しそう。
いつか天気の良い昼間に行ってカヌーに乗ってみたいかも♪

羽鳥湖へ行く途中では、ものすっごい雨に。。。

本当に前が全然見えない位の雨にビビリながらなんとか到着。

DSC06958.jpg

少しにこをお散歩させて、そのあとは温泉へ入りました。


そして帰ることになりました。

帰り道もすっごい雨で大変でしたが、何とか無事に帰ってこれました。



天気予報がだいぶハズレて旅行中は天気が悪かったけど、
太陽ガンガンで暑いのもにこが辛かっただろうし、
のんびりした旅行ができてかえって良かったよね~とみんな大満足。




またいつか行けるといいね♪








にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 10:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行2日目。ペンション♪


旅行2日目。

ペンションでの夕ご飯。



ペンションの奥様が一人で作られてるそうですが、
何じゃこりゃ?!って位すっごく美味しかった~♪♪



DSC06802.jpg


DSC06801.jpg

DSC06807.jpg

人参のスープ。
人参は私もダンナさんも苦手だけど、このスープならおかわりできちゃう位美味しい!

DSC06808.jpg

桃のシャーベット。
ほんとにほんとに今までの人生で食べたシャーベットの中でもとびきり美味しかった♪

DSC06811.jpg

DSC06813.jpg

お肉がとろとろ~に煮込まれています♪

DSC06815.jpg

DSC06820.jpg


本当に大満足な食事でした。


にこは、なんだかいつもと違って全然落ち着かなくて大変だったけど、
途中には自分も疲れたのか寝てくれました。

DSC06810.jpg


食事の後に、ペンションにいる猫ちゃんにご挨拶。
もう20年生きている猫ちゃんで、にこの大先輩です。

にこがクンクンしても全然怒りません。
毛もふわふわ~♪

DSC06825.jpg

猫好きなダンナさんが抱っこさせてもらいました。

DSC06827.jpg




ペンションの入口には足洗い場。タオルも用意してありました。

ペンション内の廊下にはワンコグッズがいつでも使える様に用意されています。

DSC06795.jpg

お部屋は和洋室に泊まりました。

3人で泊まるにはすっごく広くてのびのびできました。

DSC06797.jpg


ペンションには天然温泉ではないけれど、人工温泉(トゴール湯)があります。
二つあるお風呂は24時間いつでも空いていれば貸切で入れます。

ご飯の後、お風呂に入ってゆったりできました。


にこは私たちがお風呂に交代で入っている途中でもうグッタリ寝ていました。


満腹だしお風呂も広いし大満足でゆっくりできたペンションでした。










にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 14:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行2日目。那須~福島へ♪


旅行2日目。




開店してすぐにコテージのすぐ隣にあるパン屋さんへ。
美味しいと評判のクリームパンはすぐに売り切れちゃうらしいです。

甘みがすっごい少なくてちょっと物足りない気がするけど、
なかなか美味しかったかな♪


コテージの鍵を返すまでに時間があったので、
前日に大雨で行けなかった南ヶ丘牧場へ。

コテージから15分くらいでした。



真剣に何かを見つめるにこ。




牛の赤ちゃんを必死で見ていました。

DSC06729.jpg


時間があまりなかったので、ソーセージのお土産を買い、
もちろんソフトクリームも食べました。

ヨーグルト味のソフトクリーム。

近所にあったらきっと毎日食べるだろうなというほどの味。



そして、コテージの鍵を返しに行きました。

コテージを管理しているドッグカフェへと返しに行きます。

ドッグカフェにはたくさんの大きなワンコ。

DSC06736_20090826152932.jpg




その後は、那須から福島へ向かいます。

2日目に泊まる所は福島の猪苗代湖の近く。


遅めのお昼にカレー。

このお店、ペット連れ専用の出入り口がありました。


DSC06741.jpg

猪苗代湖をちょっとお散歩。

DSC06743_20090826152756.jpg

DSC06751.jpg



そしてペンションへ。

ご飯まで時間があったのでペンション付近をお散歩。



すぐ近くで熊を見たという人もいるらしく、
熊よけの鈴を用意してくれています。

DSC06754.jpg


ペンションはだいぶ高い場所にあるので、猪苗代湖を見下ろせます。

天気が悪かったので写真だと見えにくいのが残念。

でも実際は、天気が悪くてもすごくキレイな風景でした。

DSC06762.jpg

DSC06768.jpg

DSC06782.jpg



にこも張り切ってズンズン歩いていました。

DSC06787.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ





にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族になった日♪




1年前の今日、にこが家族になりました。


家に連れて来てすぐに、ドキドキ緊張している私の前で爆睡していたね。









私とダンナさんの大切な大切な宝物。





びろ~んと大きくなりました。

DSC07147.jpg



1年間、たくさんの笑顔をくれてありがとう。

また明日からもずっとずっとみんなで笑っていられますように。


DSC07151.jpg









にほんブログ村 犬ブログへ




にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行1日目。那須のコテージ♪



夏休み。

母とダンナさんとにこと私の旅行です。

1泊目は那須高原のコテージに泊まりました。

朝は早めに出発。

のんびりとSAで休みながら行きました。

残念ながら那須に着いた頃には雨。

雨はどんどんひどくなる一方。。。。

かろうじてお昼はお蕎麦を食べには行ったけど、
疲れてるのもあって早めにコテージへ。

夕飯を食べに行くのも無理そうな位の雨。

近所のスーパーでお寿司を買ってきちゃいました。
意外と美味しくて、のんびりできてかえって良かったかも♪

でもそのスーパーで、行きたかったけど雨で行けなかった牧場のソフトクリームを発見。
バニラしかなかったけど、さすが!!
美味しかった~♪


ご飯を食べて、夜も9時過ぎにはバタンとみんな寝てしまいました。




DSC06717.jpg

DSC06667.jpg

DSC06668.jpg

DSC06669.jpg

DSC06670.jpg

DSC06671.jpg

DSC06675.jpg

広いのでにこも走り回れて楽しそう。

DSC06679.jpg


2Fにベッド。

DSC06674.jpg



コテージのすぐ近くには可愛いパン屋さん。

次の日の朝に行ってみました。

DSC06716.jpg

パン屋さんの前で。

DSC06715.jpg



1日目は車が夜のうちに水没しちゃうんじゃないかと思うくらいの雨でした。
観光はほとんどできなかったけど、ゆっくりできて充分楽しかったかな♪

コテージは広いし、他の人を気にしなくて良いし、雰囲気も良かったんだけど、
残念だったのは。。。。。。。虫。。。。。。。

とにかく虫が嫌いな私にはかなり過酷でした。

場所的にも仕方がないとは思うけど、なんで次から次にこんなに虫が登場するの?!
部屋の中なのに?!という感じでした(^_^;)

ダンナさんが虫処理係、虫点検係としてせっせと働いてくれました。



那須高原の道の駅。
にこと虫処理係。

DSC06660.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ







にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆マウンテンドッグラン♪

おととい実家から帰ってきました。

旅行が終わってからは実家でひたすらダラダラと過ごしていました。



そして今日はダンナさんの夏休み最終日。

昨日は天気も良いしせっかくだから最後に出かけようという事になって、
伊豆へお出かけしてきました。

伊豆へ行ったと言っても、目的は一つだけ。

前から気になっていた伊豆マウンテンドッグランへ行くことです。

すっごく暑かったけど、着いた頃には山半分が日陰になってて涼しかったです。


DSC07109.jpg

良いお天気で、てっぺんからの景色も気持ち良い~。

DSC07021.jpg


本当に楽しそうに走り回ります。

何度も斜面から転げ落ちそうになったけどね。。。

DSC07058.jpg


DSC07053.jpg


DSC07062.jpg


ずっと私達しかいなくて貸切状態で遊べました。
そろそろ帰ろうかなという頃に他のワンコ達がやってきました。

追いかけっこでたくさん遊んでもらえたね♪

DSC07101_20090817182630.jpg


DSC07106_20090817182515.jpg

DSC07103_20090817182611.jpg

DSC07104_20090817182541.jpg

暑くて水遊びもしたね。

DSC07077_20090817182205.jpg

DSC07076_20090817182205.jpg

夏休み最後に思いっきり遊べてすっごく楽しい思い出がまた一つ増えました♪

DSC07084.jpg









にほんブログ村 犬ブログへ




にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 18:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プール遊び♪

ちょっと前にCOLORSのサチさんから夏のワンコとの遊び方について
アドバイスをいただいてました♪

初めて外で遊べる夏なので、この暑い夏にどうやったらにこと一緒に
楽しく遊べるか悩んでいたので、本当にすごく参考になりました。

改めて、サチさんありがとうございますキラキラY



その中のひとつがこれ↓
プール遊び!!


すぐにプールを買ってきて、天気の良い日にベランダで遊んでみました。

水鉄砲で水をかけられるのが気に入ったみたい♪


DSC06477.jpg

DSC06478.jpg

DSC06489.jpg


マンションのベランダなので、あまり豪快には遊べませんが、
大人しめに楽しく遊んでいます。

DSC06494.jpg

にこも水に入るとやっぱり気持ち良いみたいで、
プール遊びの後は、涼しそうな顔をしてスヤスヤ眠っています。

小さいプールだけど、びちょびちょになって楽しそうにしてるので、
ベランダにプールを出すだけで簡単なのでしょっちゅうプールで遊んでます。




今週の金曜7日~17日までダンナさんの夏休みです。
今年は母とにこと一緒に2泊の旅行に行ってきます。

ちょこちょこ準備はしているものの、にこも初めての旅行なので
持って行く物が何か足りない物があるんじゃないかとちょっと不安。。。

7日から旅行に行って、その後はまたしばらく実家でのんびり過ごします。


木曜の夜にインコ達も連れてまたまた大移動なので、
そろそろ本気で荷物の準備しないとな~。。。







にほんブログ村 犬ブログへ









にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 11:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

