2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道物産展で結婚記念日♪



今日9月23日は、4回目の結婚記念日です。


今年はダンナさんも仕事だったし特に出かけずに、
仕事帰りのダンナさんと北海道物産展へ行ってきました。


今日が初日だったのでものすごい混みよう。

人ごみが苦手な私とダンナさんはやっぱり頭痛に。。。(^_^;)

頭は痛いけど、何とか並んで『デラックス弁当』を買いましたよ~。

デラックス弁当でお祝いしました♪


DSC07649.jpg



ケーキはシンプルにショートケーキ。

横のレアチーズは私の明日のおやつ。

DSC07651.jpg



明日から5年目がスタート。

なんだかあっという間。





おかめちゃんとにこ。

DSC07497.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ



にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩境~南大沢♪



多摩境の公園へお出かけ。

まずはダンナさんと私はマックを食べる。

にこに奪われない様に必死に食べるダンナさん。



DSC07583.jpg

DSC07586.jpg


やっと食べ終わって公園をお散歩。

DSC07595.jpg

DSC07613.jpg

DSC07610_20090922235009.jpg




公園で遊んだ後は、南大沢までひと駅分歩きます。

こんな感じの遊歩道をひたすら真っ直ぐ。

DSC07618.jpg


なんだか急に秋っぽくなったなぁ~。。。

DSC07615.jpg

DSC07617.jpg


南大沢までにこも頑張って歩いたね♪

アウトレットで買い物中はカートでお昼寝。
良く寝てくれるのでゆっくりお買い物ができました。

DSC07634.jpg


明日は祝日だけどダンナさんはお仕事。

高尾山のおかげで筋肉痛に苦しみながら連休が終わりました。







にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高尾山♪




ちょっと早起きをして、ダンナさんと一緒におにぎりを作って、
久しぶりに高尾山へ行ってきました~。




今までにもう何度も行ってるけど、今回が一番の混みっぷりでした。

行きか帰りのどちらかにリフトに乗っちゃおうか~なんて気軽に
話してたけど、とてもじゃないけどすごい混んでて乗れそうにありません。



という事で何とか徒歩のみで山頂まで行って降りてきました。


今回は、登りは6号路。


まずはトイレを済ませて。。。

DSC07524.jpg

にこも一生懸命登って行きます。

DSC07525.jpg

途中、沢へ下りて遊びながら登りました。

おっかなびっくり。

DSC07535.jpg

口を水に入れてブクブクしてました。

DSC07539.jpg

6号路は沢沿いを登って行きます。

どうも水辺がお気に入りになったようで、
何度も沢へ下りたがってちょっと大変。。。

DSC07559.jpg



予定通り1時間30分で山頂。

おにぎりを食べて休憩後、下山。

帰りは4号路を経由して下りました。


帰り道は途中で歩くのを拒否したにこ。
ダンナさんにしばらく抱っこされて、また最後は力を振り絞って歩きだしました。

DSC07571.jpg



駅の近くでまたまた水遊び。

へっぴり腰。。。
でも自分からガンガン水に入っていきます(^_^;)

DSC07578.jpg

6号路は沢沿いを歩くので、泥んこになります。

おかげでにこのお洋服は。。。洗っても汚れが落ちな~い(>_<)

DSC07580.jpg


すっごい楽しかったから、まぁいっか♪







にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放置ウンチを踏むワンコ♪


先日、天気も良いし涼しかったので、朝から頑張って大きな公園へ行ってきました。

朝から自転車30分はフラフラになります。。。



着いて早々、芝生に興奮して走って行くにこ。





そしてこの子は、この直後思いっきり放置ウンチを踏みました。。。(-_-)



しかも微妙に柔らかいウンチ。。。。。。。
持ち帰ってよ~

急いで公園の水道に連れて行ってジャブジャブ水で足を洗いました~。


DSC07472.jpg



キレイになったところで、ご挨拶。

DSC07465.jpg

休憩。

DSC07468.jpg


何だか朝から大変なお散歩だったけど、
楽しかった様で帰りたくなかったみたい。

楽しかったなら良かったよ。。。♪


DSC07483.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウトレット 横浜ベイサイドへ♪

突然、平日にお休みをとったダンナさん。


せっかくなので『三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド』へ行ってきました。
微妙に遠いので行きたいな~と思いつつなかなか行けなかった場所。


まずは、にこのお散歩。




DSC07408.jpg




暑いけど、気持ち良い~♪

DSC07413.jpg


気持ち良くてゴロゴロ~。

DSC07410.jpg

DSC07411.jpg


ここでもやっぱり痒い。。。(^_^;)

DSC07415.jpg


ペロッと味見。

DSC07399_20090916145300.jpg

DSC07401.jpg

お昼ごはん。
チーズバーガーとベーコンエッグバーガー。

DSC07421.jpg




お買い物をするにはワンコと入れないお店がグランベリーモールより多いので、
やっぱり近場のグランベリーモールの方が良いかな。。。

でもお散歩しながらブラブラするにはこっちの方が気持ち良い♪♪


帰りはちょっと桜木町で電車を降りて休憩。

DSC07434.jpg


あ~楽しいお出かけだった♪







にほんブログ村 犬ブログへ





にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 15:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーではないのかも・・・♪




いつの間にかにこの首付近の毛が全然なくなっちゃいました。


体全体を痒がってはいたけど、集中的に首付近を掻いていたようです。
首には血が滲んだ引っかき傷がしょっちゅあります。





何でこんなに痒がるのか、結構悩んでいました。

そして、たまたま実家にいる時にちょっと気になることがあって、
実家近くの動物病院へ行きました。

そこで、皮膚についても相談をしてみました。

今までの病院では、何らかのアレルギーという事で、
ひどい時にはステロイドのお薬を飲んだり塗ったりしていました。

それでもやっぱり改善された感じはしなかったので、ずっと悩んでいました。

今までの先生に相談しても、う~ん・・・何でしょうね~・・・みたいな感じで頼りがいなし。

なので、アレルギーとは言われてるけど、ご飯を変えても改善されないこと。
シャンプーを週2~3回はしてるけど、やっぱり改善されないこと。
血液を採って、海外へ送って検査してもらうアレルギー検査をした事を伝えました。


その先生から言われたことは、にこの皮膚を見る限り、
アレルギーやアトピーという皮膚の状態には見えないということです。

アレルギーやアトピーというには皮膚の状態がキレイだから。

そして、にこがやったアレルギー検査はほとんど意味がない検査だという事。
この検査は今まで体に接した物、食べた物などはほとんど反応が出てしまうそうです。
一昔前に流行った検査だそうです。

今はもっと違ったアレルギー検査があるそうです。
アレルギー値が%で出てくるような物らしいです。(忘れちゃった、違うかも~)

という事で、その検査で反応が出た食べ物を食べたから痒い、
食べないから治るという物ではないと言っていました。

アレルギーと診断するにはちょっと手抜きをしているかな~と感じると言っていました。

もちろん、アレルギー検査に対するこの話は、
この先生の考え方であって、それが100%正しいとは限りません。

このアレルギー検査で改善されたワンコももちろんいるでしょう。

あくまでもこの先生の考え方です。


でも、私はやっぱりこの先生の話の方が納得できました。

前の病院の先生も、アレルギー検査は今まで食べた物とかは
反応が出ちゃうんですよね~みたいに軽い感じで言ってたし(^_^;)

という事で、まずはこの新しい先生に皮膚の事はしばらくお願いすることにしました。

とっても話しやすいし、すっごく優しいし、きちんと治療方針を分かりやすいように
私たちに何通りか提示して選択させてくれるのでとても前向きになれました。

まずシャンプーを変えてみる。
シャンプーは今まで通り週2回くらい。

フードも変える。
(今までのフードがまだ残ってるので今はまだ変えてません。)

いろいろ地道に少しずつ変化させていって、時間をかけて見ていきます。

アレルギーと診断するにはまだまだ早いそうです。
アレルギーかどうかは本当に色々やりつくした最後の最後に、
アレルギーを疑った上であらゆる検査をして初めて分かることだそうです。

今までは少し急ぎすぎて近道しすぎてた様です。


今の時点での先生の診断は、
かなりのドライスキンから来ている痒み。
検査をしてまだ剥がれてはいけない皮膚が多く剥がれていることが分かりました。
その為、除菌のシャンプー後に保湿のシャンプーも追加することになりました。

それ以外に、精神的な事で掻いてしまっている可能性もあるそうです。
その場合は、精神を安定させるお薬を飲みながらの治療になる様です。

あとは、首を集中的に掻いていることもあるので、
もしかしたら先天性の神経系のトラブルが原因という事も考えられる様です。
これはMRIで神経を見ないと分からないので、
検査費用も高額という事で、今はまだ特に検査はしません。




それと、以前から気になっていたマイクロバブルバスについても聞いてみました。
家でしかシャンプーをしていないので、トリマーさんにたまにシャンプーを
してもらった方が良いのかどうかも聞いてみました。

トリマーさんにシャンプーしてもらうのは、必要かどうかで言ったら、
必要ではないけれど、やっぱりシャンプーの効果は違うそうです。
マイクロバブルも、すぐには効果はないけれど、4~5回続けることで、
効果が出てくるので、試してみる価値はあるそうです。



という事で早速、トリミングに行ってみました。
マイクロバブルバス付きです♪


家でしかシャンプーをしてなかったので、初めてのリボン。

DSC07248.jpg

何だか最初はリボンを付けてるにこに笑っちゃいました(*^_^*)

DSC07261.jpg

れんらく帳ももらったよ♪

DSC07242.jpg

初トリミングで疲れたのかクレートに入って寝ちゃってました。

DSC07276.jpg


まだまだ効果は分からないけど、マイクロバブルバスは続けてみようと思います。


とりあえず、今の先生を信じて焦らずやっていこうと思います。









にほんブログ村 犬ブログへ






にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 16:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

