2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母 100日。



5月24日。


母の百か日。



まだたったの100日しか過ぎていないんだね。

何だか時間が長く感じています。。。



職場の仲間の域を超えるくらい
仲良しだったお友達から母へ。


オバチャン仲良し4人組だったね。

キレイなお花。






大きなお花をいただいたので
私とダンナさんからは小さなブーケ。

P1040178.jpg



お花が好きだった母へはお花を欠かせません。

普段は小さなブーケを飾ってます。


入院しているときに
『やっぱりピンクが一番可愛いね』と言ってたね。

だから、亡くなったばかりは白いお花を飾るそうだけど
我が家は最初からピンクの可愛いブーケばかり。


仲良し4人組の3人は四十九日の前にもわざわざ来てくださって
その時もキレイなお花を母へいただきました。


四十九日にいただいたお花。

P1010582.jpg


四十九日に私が買ったお花。

お花屋さんに無理を言って八重桜を入れてもらいました。

もう花が終わりそうなのでディスプレイ用のため
売れませんと言われた八重桜。



桜を見れなかった母にどうしても桜を見せたくて。。。

P1020033.jpg



我が家に欠かせなくなったお花。

母と一緒に次はどのお花にしようかと楽しんでいます。








にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/7GW旅行 3日目♪



旅行3日目。


朝からすごい風のため

朝食はレストランの中で。



おやつが欲しくてヨダレ。。。


P1030202.jpg



私は朝食前に温泉へ。

ダンナさんは朝食後に温泉へ。


この日も待ってる間は湖畔のドッグランへ。



遊んでもらったよ。

P1030261.jpg

P1030264.jpg

P1030277.jpg

P1030283.jpg



ダンナさんが温泉から戻ってきて、50m走。

P1030290.jpg

P1030292.jpg

P1030294.jpg

P1030295.jpg




チェックアウトの準備をしている間に外は雨に。


チェックアウト後は、また温泉。


今度は大きいお風呂。


P1030323.jpg


居眠り。

気持ち良いのかい?

P1030344.jpg



雨のため外で遊べないので体験教室へ。

シルバーのネームタグ作り。


ハートにしたかったのにキツネみたいになっちゃったダンナさん。

P1030378.jpg


私のはダンナさんよりハートっぽい♪

P1030391.jpg


私とダンナさんが制作中にこはお昼寝。

私とダンナさんの足を使って。

P1030384.jpg



2泊3日の旅行。

レジーナの森から一歩も出なかったけど、
ヨレヨレになるまで遊んで
楽しい旅行になって大満足。





にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 19:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/6 GW旅行 2日目♪




5月6日。

旅行2日目。



泊まったのはこんなお部屋。





お部屋の天井から外が見えるよ。

P1030199.jpg



まずは朝の散歩。

お腹が空いてるのでちょこっと。

P1020934.jpg

P1020955.jpg


朝ご飯はレストランのテラスで。

P1020945.jpg


ご飯の後は、ダンナさんは温泉へ。

お部屋で待ってるとにこが落ち着かないので

湖畔のドッグランへ。


暑過ぎて、ベンチの下にもぐって休憩中。

P1020970.jpg

P1020979.jpg


ダンナさんと交代で私も温泉へ。

やっぱり朝から温泉なんて幸せすぎ。


私も合流してお散歩へ。

P1030027.jpg

湿原もあるよ。

P1030062.jpg


お部屋に戻って、お昼寝。

P1030073.jpg



午後からはまた自転車を借りて森のドッグランへ。

今度はにこはママチャリ。

P1030134.jpg

P1030139.jpg

P1030102.jpg

P1030114.jpg


疲れた。。。


P1030126.jpg

P1030130.jpg




帰り道、ちょっと寄り道。


迷わず水へ入っていくにこ。

私とダンナさん感動。

P1030181.jpg

P1030180.jpg

P1030188.jpg

P1030189.jpg



にこは結局この日も汚すぎて温泉シャワーに入ることに。


二日目もみんな体がヨレヨレになるまで遊び、大満足。





にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日と王将♪





母には今までカーネーションを贈ることはなかったね。


花が大好きな母には、一緒に園芸店に行って好きな花を。


次の年にも咲く花を選んでいたね。


5年前の母の日に贈ったアジサイも今年は我が家へやってきた。


毎年、『たくさんのアジサイが咲いたよ!』と

写メを撮って喜んでいたよね。




今年からはもう一緒に選ぶことはできないね。

今年は分かりやすく、ガーベラとカーネーションのミニブーケを贈ります。



たくさんのありがとうを母へ。


何回言っても足りないけど、  ありがとう   。


P1040001.jpg





そんな母の日の今日。

ダンナさんのGW11連休の最終日。


横浜へ行こうかと話していたけど、何だか面倒くさい。



ダンナさんの案を採用することに。

となりの駅の王将へお弁当を買いに行こう。

にこのお散歩がてら歩いて。


確実に歩かなくなるであろうにこの為に
カートを押して行ってきました。


やっぱり最終的にはカートの中のにこ。

023.jpg



帰り道で今年初のハロハロ。

022.jpg


帰ってからのおやつにローソンのプレミアムロールケーキ。

024.jpg



こんなにおやつを食べて、お昼寝。

P1040008.jpg



そしてお弁当は夜ごはん。

私とダンナさんはこんなガッツリ系が大好き。

P1040009.jpg


レバニラも。

P1040010.jpg




そんなこんなでダンナさんのGWが終了しました。







にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/5 GW旅行 1日目♪





5月5日。


6時に家を出発。

福島へ向かいます。



まずは、東京駅で新幹線の時間までちょっと遊ぶにこ。

ちょっとどころか走り過ぎ。







時間になったので新幹線へ。


ダンナさんに背負われているにこ。



P1020669.jpg



1時間30分。

新白河駅へ到着。


P1020674_20100508112408.jpg


送迎バスが来てくれるまでお散歩。


P1020675.jpg

P1020684.jpg



そして今回の旅行先、レジーナの森へ。


レジーナの森は、去年の夏、母と行った旅行で最後の最後に温泉に寄った所。

9ヶ月前に一緒に入った温泉。



さっそくドッグウォークへ。


P1020699.jpg


とにかく暑い。。。


P1020705.jpg



カヌー。

にこもライフジャケットを着て。

P1020723.jpg

P1020742.jpg

P1020745.jpg

P1020768.jpg




マウンテンバイクを借りて、森のドッグランへ。


P1020776.jpg

P1020817.jpg

P1020786.jpg

P1020820.jpg

P1020840.jpg



P1020855.jpg

P1020864.jpg




初日から川へ落ちたり、泥だらけのにこ。



20分500円でシャワーから温泉が出ます。


P1020911.jpg

P1020905.jpg

P1020913.jpg

P1020919.jpg



夕食はレストラン。


レストランのカートで。

P1020926.jpg






部屋の真ん中で力尽きるにこ。


P1020931.jpg










にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 11:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/30 益子焼陶器市へ♪




4月30日。


益子焼陶器市へ。


バスツアーでダンナさんと二人でお出かけ。

にこは残念ながらお留守番。


益子焼は、私が7歳まで栃木県に住んでいたので
小さい頃からたまに行っていました。


引っ越してからも益子焼が好きで
母と一緒に行きました。

おととしの春の陶器市も、母とダンナさんと三人で
バスツアーで行き、山ほど買い物しました。


今年は二人で楽しんできました。


今年の私は渋めな感じの物を意外に多く買いました。



B級品のカゴの中からでもステキな器がたくさん見つかります。

安いしありがたい。







P1020500.jpg


P1020509.jpg


P1020510.jpg


ダンナさんの大きなお茶碗。

ちょっとおじいちゃんぽい柄がダンナさんに似合います。

P1020505.jpg




母の仏具は、私が気に入った物でそろえたけど、
お水入れが洗いにくくて困っていました。

ダンナさんの案で、これ↓をお水入れにすることにしました。

他の仏具と並べると、よりステキなスペースになりました。

ダンナさん、珍しくなかなか良いアイデアでした。

ご飯のお皿も一緒に。


P1020519.jpg


母へのお菓子などを置くお皿。

P1020513.jpg

横からのラインがキレイ。

P1020518.jpg



こちらは大皿。

おととし、母と私が形違いで買った大皿と同じ柄のお皿を2枚。

大食いの我が家などで、パスタやチャーハンなど、たくさん入れて使いたい。

小皿もおととし買ったので、この柄がいっぱいあります。


P1020503.jpg




母と行ったらもっといっぱい買っちゃってただろうな~。

母の大好きな益子焼で毎日お水をあげられるので
母もきっと喜んでくれているでしょう。


あ~楽しかった♪

また来年行きたいな~。

ダンナさん、来年も付き合ってくれるかな。。。




にこは早朝から夜までずっとお留守番。

ごめんね~。



ダンナさんの上で遊ぶにこ。

P1020348.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

