PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にこの為の変なソファー♪


最近、窓を開けていると外を覗きに行くにこ。
こうやって外を見るのが好きみたいで、ちょこちょこと窓の所へ行っています。

今日も天気が悪いね~。




もうすぐ10時だけど、にこはまだ眠いみたい。
寝起きのにこ。

DSC05880.jpg

にこがソファーに飛び乗ったり飛び降りたりするので、
ちょっと工夫をしてみました。

ソファーの背中の部分にあった大きなクッションを外して
ソファーの下に置いて段差を減らしてみました。

階段みたいなソファーになっちゃいました。
形は変になってしまったソファーだけど、にこの為だから仕方ないね♪
少しは足と腰の衝撃が減るかな。

下に置いたクッションの部分をベッドと勘違いしたのか、
やたらこの部分でにこは寝てしまいます。

まぁいっか。

DSC05889.jpg




昨日は調子が良さそうだったので、
痒い時に飲ませる薬を飲ませなかったのですが、
今日の朝見たら、赤くなってしまっていました。
この足の付け根の部分は痒くて噛んでしまいます。

DSC05883.jpg

写真では見えにくいけど、かなり赤くなって血も滲んでいます。
この部分はすっかり毛もなくなってしまいました。

水曜日に昭和記念公園へ行って、こんな感じ↓で
ゴロゴロしながら草とお花をパクッと食べちゃったから
痒いのがひどくなっちゃったのかな。

DSC05860.jpg

シャンプーした次の日だったから公園の後シャンプーしなかったしね。

今日はこれから実家へ泊まりに行くけど、
シャンプーしてから出かけようと思います。

少し痒いのが治まってくれると良いんだけど。



♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 10:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソファーの段差、ほんと困りますよね。
次ソファー買うときはフラットなのを買おうと
思ってるんだけど、なかなか大きな買い物なので
踏み切れてません(笑)

これから芝生をゴロゴロするわんこちゃん、気をつけてあげなきゃね。
お友達わんこのゴールデンちゃんもゴロゴロ好きで、ママさん困ってます(´- `)
その子もアレルギー持ちでにこちゃんのように赤くなっちゃってるんだ。

週末はご実家なのですね♪にこちゃん、大好きなばーばと会えていいね~~
ごゆっくりしてきてね(*^o^*)

| サチ | 2009/05/29 10:46 | URL |

サチさんへ♪

こんにちは☆
ソファー悩みますよね。
私もほんとは買い換えるか、
ソファー置くことをやめるかしたいけど
まだまだ踏み切れなそうです。
なのでこんな感じになっちゃいました(^_^;)

そうなんですよね、ゴロゴロするとやっぱり
痒くなっちゃうみたいなんですよね。
でも芝生に入った途端、すごい嬉しそうに
ゴロゴロするからなかな止めれないし。。。
お友達のゴールデンちゃんも赤くなるんですね(>_<)
やっぱりすぐにシャンプーしてあげるのが一番なのかな。

またまた実家へ行きます(^_^;)
もっと早く出かけたかったのでもうこんな時間!
行ってきま~す♪♪

| izu | 2009/05/29 16:06 | URL |

遊びに来れなくてごめんなさい。。。

にこちゃん、大きなベッドができた気分なのかな♪
いい子に寝てくれるからいいですよね。
アメリだったら駆け上って遊びそう。。。

ソファー、ほんと悩みますよね。
うちはアメリが来ることが決まってから思い切って
撤去しました。
和室にソファーが移動して、へんな部屋になってます(^^ゞ
でも、もう少しで1歳になるしソファーをリビングに移動させよう計画!を立て始めました。
あしを取って低くできるのでなんとか大丈夫かなって思いますが、ハイパーアメリなので何をしでかすか心配です。。。

うちもizuさんちみたくクッション置こうかな♪

にこちゃん赤くなってかわいそうだわ(:_;)
少しでも辛さが和らぐといいですね。。。

| pon cafe | 2009/06/01 23:23 | URL | ≫ EDIT

にこちゃんの新しいくつろぎスペースができたのね♪
わんこと暮らしていると、
家の中がどんどんわんこ仕様に変わって行きますよね~。
うちももなが来てからずいぶん変わりました。
見た目がどう、とか言ってられないわi-229

にこちゃん、かゆかゆはその後どうですか?
赤くなってる場所、
もながアレルギー出てた時も同じ場所が赤くなりました。
痒くてガジガジし過ぎて、毛が抜けちゃうんですよね…
あと、もなの場合ですけど
雨の日や雨の前は特に痒がることが多かったです。
湿度とかも関係してるのかも…。

早く痒み・赤みが落ち着いてくれまるといいですね。

| けろ | 2009/06/03 10:34 | URL | ≫ EDIT

ソファーの段差は悩みの種です;;
うちの奈々は、はじめソファにのぼりそうな時に声をかけ、ジャンプしないように抱っこしてのせていたら、最近はソファに乗りたいときには顔をじっとみて「のせて」と要求するようになりました。笑
いいのか・・・悪いのか・・・・わかりません;;

にこちゃん、かゆくてつらそうですね;;
早くかゆいのがおさまってくるといいですね;;
お大事にしてください☆

| MAI | 2009/06/04 23:04 | URL |

pon cafeさんへ♪

こんにちは☆
うちも最近までソファーを和室に置いてました!
小さいうちからにこがジャンプして乗ろうとしてたので(^_^;)
思い切ってリビングに戻したもののやっぱりビュンビュン駆け上がってます。。。
良い子に寝てるのはほんの少しだけです(+_+)

ほんと痒みが治まってくれないと毛が全然なくなっちゃいそうです(>_<)

| izu | 2009/06/05 09:42 | URL |

けろさんへ♪

こんにちは☆
やっぱりみなさん我が子のために色々と工夫されてますよね♪
見た目は微妙でも、まぁいっかって思えますよね(^-^)

痒みの方は、薬をあまり使い続けたくないので、様子を見つつ薬を飲ませて何とかできるだけ痒みを和らげる感じにしています。
もなちゃんも同じ場所が痒かったんですね!
どうしても一番痒みが出やすい場所みたいです。
自分でもガジガジしやすい場所だからどうしても噛んじゃうんでしょうね(>_<)
天気が悪い日は人間もそうだけど、やっぱり体調に変化が出やすいみたいですね。
前に動物病院の先生が気圧の関係だって言ってました。
小鳥の専門病院の先生も、天気が悪いと気圧のせいで具合悪くなる子が多いって言っていたので、動物はみんなそうなのかな?(*_*)

心配していただいてありがとうございます♪

| izu | 2009/06/05 09:52 | URL |

MAIさんへ♪

こんにちは☆
奈々ちゃん、えらい!!!
ちゃんと乗せてもらうまで待ってるなんて(^-^)
やっぱり最初の教え方が重要なんですね!
奈々ちゃんは良い子だな~♪♪

ほんと痒くてつらそうです。
心配していただいてありがとうございます♪

| izu | 2009/06/05 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niconico628.blog94.fc2.com/tb.php/101-c0e80c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

