PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にこと私の昼間の過ごし方♪

日曜日、昭和記念公園で遊んできました。

母にどうしても渡さないといけない物があったので、
立川で待ち合わせて一緒に公園で遊びました。

ダンナさんも久々の昭和記念公園だったので、なんだか楽しそう。
一人でボートに乗りに行きたいと言い出した(^_^;)
結局乗らなかったけど、異常に乗りたがってたな~。

にこも暑い中頑張って公園を歩き回りました。

暑かったけど、太陽は出てなかったのでにこも遊べて楽しいお休みでした。



DSC06255.jpg




先週、最近ずーっと欲しがっていたホームベーカリーを買ってもらいました♪

初めて作ってみたパン。

うわ~、膨らんでるよ~!!!と感動。

DSC06256.jpg

最初は取扱説明書を見ながら、推奨されている基本的な粉で焼いてみました。

でもその後調べてみると、どうもその粉だとあんまり美味しいパンは焼けないらしい。。。

ということで、次の日にはさっそく新しい粉を買ってきてまた作ってみました。
今度はくるみも入れてみました。

おいし~い!

DSC06264.jpg

捏ねたりするのもちゃんと自分でやって作る方がやっぱり美味しいんだろうけど、
めんどくさがり&不器用な私にはホームベーカリーで大満足♪

昨日はケーキのコースにも挑戦してみました。
家にあったオレンジピールも混ぜてみましたよ。

DSC06263.jpg

これからはホームベーカリーのレシピ本も買ってきて、
いろんなパンを作ってみようと張り切ってます(*^_^*)

地味に一人で楽しんでます♪
あ~楽しい♪♪


にこも昼間は勝手に好きなおもちゃを出してきて遊んだり、
ゴロンとお昼寝したり、たまに私と一緒に遊んだりしてそれぞれ過ごしてます。
でもにこは昼間はやっぱりお昼寝してる方が多いかな。

DSC06266.jpg




調子に乗ってるとブクブク太りそう。。。


ダンナさんのお土産のケーキも食べてるし(-.-)

DSC06248.jpg







♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 12:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にこちゃん、けっこう高いとこ登ってるね~
お家でもいい子で一人遊びしたりしてるのね(^^)
アメリは。勝手にオモチャ出して遊んでる~♪なんて思ってると
イタズラし始めたりしてます^_^;
膝にのっかってきたり、けっこう甘えん坊アメリで過ごしてます。。。

ホームベーカリーいいな♪
ずっとほしいけど、買ってもらえないわ~
焼きたてパンは美味しいですよね(^^♪
いい香りだから、にこちゃんも食べたくなっちゃうかしら(^^)

| pon cafe | 2009/07/10 11:11 | URL | ≫ EDIT

pon cafeさんへ♪

こんばんは☆
アメリちゃんもイタズラしてるんですね♪
にこも結局最後はイタズラして怒られてます(^_^;)
アメリちゃんお膝にのったり甘えん坊なんだ~!
にこはあんまり膝にのったりしてこないんですよ。
横にぴったりくっついて来たりはするんですけどね。
膝にのかってきたりしたら可愛くて仕方ありませんね(*^_^*)

ホームベーカリー楽しいですよ♪♪
めんどくさがりな私でもすっごい楽しんでます!

| izu | 2009/07/12 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niconico628.blog94.fc2.com/tb.php/108-da500548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

