PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐ~たらな週末と生うに♪





週末は実家へ行って何もせずダラダラと過ごしました。




一番ダラダラしてた子↓



DSC06610.jpg



昨日、岩手のおじちゃん・おばちゃんから生うにが届きました~。


私がめちゃくちゃウニ好きなので、毎年送ってくれます。

冬は塩うにだけど、夏は生うになので格別においし~い♪♪

昨日の夜、一気にひと瓶食べちゃうところでした。。。

♪♪あ~おいしい♪♪


DSC06612.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ






スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 19:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にこちゃん、ぐっすり寝てる姿がカワイイ♪♪
うにが牛乳瓶に入ってるんですね!初めて見ました(^^)
美味しそう~ほんと、1瓶食べれちゃいますね(^u^)

にこちゃんの新しい服もとってもカワイイです!
ブルーもいいですね(^^)v
ここの服、いつもカワイイな~って思って私もチェックしてますよ~

アレルギー、ナマズがダメなんですね。。。
うちと逆です。ナマズはOKだったんですが、ナマズ入りのフードは油っぽいのが胃腸の弱いアメリにはダメだったみたいで。。。
今は、アレルゲンを加水分解してるフードを食べてます。
でも、毎日カユカユ状態です。
前より赤みが薄いのでOKみたく変な割り切りしちゃってます。。。
にこちゃんは、草木などは大丈夫ですか?

お互い、頑張りましょうね(^^)v

| pon cafe | 2009/07/28 00:29 | URL | ≫ EDIT

pon cafeさんへ♪

こんにちは☆

うにドンドンなくなっていってます(^_^;)

アメリちゃんナマズ大丈夫だったんですね。
にこは魚はナマズだけがダメで、
お肉系では鶏肉がダメでした。
あとは小麦粉や米粉もダメなので、
クッキーとかジャーキーとか全然食べれません。
草木はたくさん陽性と擬陽性出ましたよ~。
芝生もダメだし。。。
しかもカビも何種類も陽性が出ました。。。
ほとんど土の中にいるカビなので、土を歩いても反応が出ちゃいます(>_<)
芝生も草もダメ、土もダメ、一体どこを散歩したら良いのって感じです(^_^;)
でもこればっかりは仕方ないので、今日はとことん芝生で遊んで良いよっていう日を決めて、後で念入りにシャンプーしたり薬を使ったりしてます。
でもやっぱり公園行った後は、耳やお腹や足などに赤いブツブツが出来ちゃってます(+_+)
耳の中も真っ赤になっちゃいます。

アメリちゃんも毎日カユカユじゃ辛いですね。
にこはもう足や体は痒すぎてガシガシ歯で噛んじゃってます。
最近またひどくなってるみたいなのでアレルギーに強い病院を探してみようかなとも思ってます。
今の病院はちょっと頼りないんですよ(^_^;)

アメリちゃんもカユカユ少しでも良くなると良いですね!
一緒に頑張りましょう♪♪

| izu | 2009/07/28 15:26 | URL |

にこちゃんの寝てる姿かわいい!!
すっごいリラックス~。
にこちゃんもご実家が大好きなんですね♪
↓のレインコート姿もたまらないっ!

ウニ!!私も大好きなんです。
一瓶ごと食べれちゃう気持ちわかります~。
大好きなものは止まらないですもんね!

| kei | 2009/07/28 15:31 | URL |

アレルギー話、うんうんそうだねって思ったので、また書きにきちゃいました(^^)

うちも同じ物ダメでしたね。。。
あと、トウモロコシとか麦系とか・・・
なんか食べれる物の方が少ないので、選ぶのが大変ですよね。。。
耳の中に元々あるカビ?菌?にもアレルギー反応起こしてるので、自分の物なのに反応起こしてるなんて・・・なんていろいろ考えちゃいますね(>_<)
たまたま通っている病院で、アレルギー治療の
減感作療法ができるとこなので、ひどくなるようなら今後考えようかと思ってます。


にこちゃんもカユカユ辛いよね。。。
でも、草とか土とか好きだから遊ばせたいしね~
シャンプーしたり耳掃除したり薬付けたり、出来ることを頑張るしかないかなって思ってます(^^)
izuさんとこのような話ができるので、私にとってはとてもいいことだなって感じてます。
izuさん、ありがとう。

| pon cafe | 2009/07/28 17:42 | URL | ≫ EDIT

keiさんへ♪

こんばんは☆

にこは実家大好きなんですよ~。
実家が近くなると、カートから飛び降りようとして大変です(^_^;)
着いた瞬間から大興奮で暴れまくってます。

keiさんもウニ好きですか~!!
ペロッと食べちゃいますよね♪♪
食べ過ぎて胸やけがする位食べてます(^_^;)

| izu | 2009/07/28 23:38 | URL |

pon cafeさんへ♪

こんばんは☆

アメリちゃんも、トウモロコシと麦ダメだったんですね!
にこもです!!
みんな似たようなのに反応が出ちゃうんですかね(^_^;)

オヤツとかは本当に食べれるのほとんどないですよね。

減感作療法というのがあるんですね。
たまたま通ってる病院でできるなら良いですよね!
私もにこがガブガブ足を噛んでるのを見ると、
何とかしてあげたくて仕方ないです(>_<)
うちの近くにもそういう病院があるといいなぁ。
探してみようと思います。

ほんとアメリちゃんとにこは似てるとこが多いですよね。
アレルギーもこんなにそっくりなんて(^_^;)

私もpon cafeさんと一緒に頑張れてすごく嬉しいです♪
心強いです☆
私の方こそ、ありがとうございます(*^_^*)


| izu | 2009/07/28 23:45 | URL |

初めまして。

初めまして・・・ブログ村から来ました。
rikoと申します。

にこちゃんの寝姿にやられてしまいましたv-398
私もMダックスを飼ってますので、お暇な時に遊びに来て下さい。

私、新たなブログを見つけたら最初の記事から読むので、たまに昔の記事にコメントするかもしれませんので・・・宜しくお願いします。
また、遊びに来ますねv-422

| riko | 2009/08/03 02:11 | URL |

rikoさんへ♪

はじめまして(*^_^*)
遊びにきていただいてありがとうございます♪♪

ぜひ昔の記事も見てください☆

rikoさんのブログへも遊びに行かせていただきます♪
よろしくお願いしま~す(^-^)

| izu | 2009/08/04 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niconico628.blog94.fc2.com/tb.php/114-093e068f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

