PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/30 益子焼陶器市へ♪




4月30日。


益子焼陶器市へ。


バスツアーでダンナさんと二人でお出かけ。

にこは残念ながらお留守番。


益子焼は、私が7歳まで栃木県に住んでいたので
小さい頃からたまに行っていました。


引っ越してからも益子焼が好きで
母と一緒に行きました。

おととしの春の陶器市も、母とダンナさんと三人で
バスツアーで行き、山ほど買い物しました。


今年は二人で楽しんできました。


今年の私は渋めな感じの物を意外に多く買いました。



B級品のカゴの中からでもステキな器がたくさん見つかります。

安いしありがたい。







P1020500.jpg


P1020509.jpg


P1020510.jpg


ダンナさんの大きなお茶碗。

ちょっとおじいちゃんぽい柄がダンナさんに似合います。

P1020505.jpg




母の仏具は、私が気に入った物でそろえたけど、
お水入れが洗いにくくて困っていました。

ダンナさんの案で、これ↓をお水入れにすることにしました。

他の仏具と並べると、よりステキなスペースになりました。

ダンナさん、珍しくなかなか良いアイデアでした。

ご飯のお皿も一緒に。


P1020519.jpg


母へのお菓子などを置くお皿。

P1020513.jpg

横からのラインがキレイ。

P1020518.jpg



こちらは大皿。

おととし、母と私が形違いで買った大皿と同じ柄のお皿を2枚。

大食いの我が家などで、パスタやチャーハンなど、たくさん入れて使いたい。

小皿もおととし買ったので、この柄がいっぱいあります。


P1020503.jpg




母と行ったらもっといっぱい買っちゃってただろうな~。

母の大好きな益子焼で毎日お水をあげられるので
母もきっと喜んでくれているでしょう。


あ~楽しかった♪

また来年行きたいな~。

ダンナさん、来年も付き合ってくれるかな。。。




にこは早朝から夜までずっとお留守番。

ごめんね~。



ダンナさんの上で遊ぶにこ。

P1020348.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

