PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンでアレルギー。





今日、ワクチンを接種してきました。

6種のワクチン。




去年の10月。


ワクチン接種からだいぶ時間がたって、アレルギー反応が出ました。

顔を掻いていると思ったら、みるみるうちに腫れるにこの顔。

症状は顔が腫れている事くらい。

初めての事だったのでかなりびっくりして。。。


時間も23時過ぎてたかな。


去年の10月は、母の病気が発覚したばかりの頃。

私の兄も我が家にいたので、兄と私で夜間病院へ。

ダンナさんは次の日が仕事だったので寝ててもらうことに。

夜間病院まで自転車で20分ちょっとで行けるのでありがたい。



夜間病院では、アレルギーを抑える注射をしてもらう。

病院に着いた頃には腫れも少し引いていた。

次の日必ずかかりつけの病院へ行くよう言われる。


次の日も少し腫れが残り、何日か薬を飲んだ。




夜間病院へ行く前、病院に着いた時に腫れが引いていたら
先生に伝わらないと思い、急いで写真を撮った。


夜間病院へ行く前のにこ。





DSC07693.jpg





そして今日。


去年の事があったので、アレルギーを抑える注射を事前に打ってもらう。

15分待って、ワクチンを打つ。


家に帰って来て、最初は普通にしてたにこ。

帰って来て20分位たった頃から顔を気にし始めるにこ。

だんだんグルグル回りながら、顔を掻きむしる。


あっという間に目のふち、口の周りが赤く膨れ出す。

去年の経験があったので、すぐに病院へ電話。

電話してる間も、痒くて痒くてどうしようもなく、顔を掻きむしる。


あきらかに去年よりひどい。。。

去年は全体的に腫れただけだったけど、今回は目と口の腫れが異常。

掻き方も異常なほど。


すぐに病院へ。

病院へ行く間も痒くて顔を振り続けるにこ。

病院へ着くと、ギョッとした顔で見られちゃったね。。。


そしてアレルギーを抑える注射を2本打つ。

血圧、心拍などは安定していたのでひと安心。

熱は39.6度。

体が熱い。


とりあえず、ショック症状などは出ていないので

明日の朝飲むお薬をもらって帰って来た。


家に帰ってくるとだいぶ顔の腫れが引いてきた。

目と口の周りがぷっくり腫れている程度に落ち着いた。


家に帰ってきたにこ。

注射を打ってもらう前は、この顔の3倍以上ひどい顔だった。

P1050329.jpg


P1050327.jpg


去年、夜間病院へ行く前の顔の腫れ具合と、

今日アレルギーを抑える注射を打ってもらって

家へ帰って来た時の顔の腫れ具合が同じくらい。


やっぱり去年より今年の方が腫れ方がひどかった。

今年は事前にアレルギーを抑える注射をしていたのに。。。


来年は、色々と考えてからワクチンを接種しないとダメそう。


ワクチンの種類を変えるか、抗体価検査を受けるかなど。


今は、まだ腫れてはいるけど落ち着いてぐっすり眠っています。

熱が高かったので、部屋を涼しくして、首に保冷材を入れたハンカチを巻いて。


にこの痒がってる姿を思い出したら、私まで蕁麻疹が出てきてしまった(-_-)



ワクチン接種も一苦労。。。










スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

