PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食物アレルギー。。。かも。。。

昨日は母とドリカムのライブへ行ってきましたニコニコ。 横向き
一足早くクリスマス気分を味わってきましたツリー

DSC02302.jpg

次は12月24日にもライブへ行くので楽しみ~kao03♪


そして、今日はにこの病院の日病院

実はにこが家に来て1週間後の無料の健康診断以降、
ずっと同じ病院に行っていましたが、先週から病院を変えました。

にこはずっと皮膚を痒がっていて、病院へ行っていました。
ダニやカビの検査をして、ダニやカビはいなかったのですが、
それでもやっぱり痒そうにしていました。

前の病院では、アレルギー検査はまだ早いので、
痒みを抑える為に抗生物質をのんで様子をみていましたが、
やっぱり薬がなくなるとまた体や顔が痒いみたいでした。

なので、近所にある病院で皮膚に強い先生がいる病院に行ってみる事にしました。

そこの先生いわく、食物アレルギーの確立がだんとつで高いみたいです。
アレルギー検査はやろうと思えば今すぐにでもできるけど、
1歳になるころに検査をしても良いんじゃないかという事でした。
アレルギー検査はすべて検査をすると7万円くらいの費用がかかるそうですね。。。
高い(゜o゜)


それで先週からご飯を変えました。

今までに食べたことのない鮭のフードです。
確かに生臭いお魚の匂いがしますkao04

そしておやつは一切ダメ!だそうです。
普段からおやつはあげていなかったので特に問題はないのですが、
困ったことがひとつでてきてしまいました。

電車の中で吠えたりしないようにあげていたガムも食べれなくなったことです。
我が家は車がないので、出かけるときはいつも電車です。

これから電車に乗るときにどうやってにこの気を逸らしたりしたら良いんだろう~。

ガムとかがなかったらワンワン吠えちゃうかもと思うと、
電車にはしばらく乗せられないかな~kao06

困ったなぁ~。。。汗

でもにこが痒くなったら可哀想なので、やっぱりしょうがないのかな。

あと、避妊手術についても聞いてみました。
前の病院では、11月末~12月初めには手術をするようにと言われていたので、
今の病院でも予約をするならそろそろしないとと思って聞いてみました。

ところが、1才になるまでにすれば大丈夫だよ~と言われてしまいました。
まだ体重が安定していないのでそんなに急がなくても良いそうです。

でも1番の理想は1回目の生理が来る前が良いので、
6ヶ月を過ぎたあたりが良いと言われました。

なので、急いで手術をしないとと焦ってましたが、
来年1月くらいに手術をすることにしました。

なんだか先生によって言うことが違ったりするので、かなり戸惑ってしまいます。
病院選びって難しい。。。
前の病院の先生の方が話しやすくて細かいことも聞きやすかったけど、
ちょっと先の事を考えるとだいぶ頼りない感じだったし、
今の先生は頼りがいはあるけど、細かいことが聞きにくくて、
なんか私は話しにくいんです。。。(>_<)

動物病院はたくさんあるけど、良い病院を探すのって本当に難しいですねかお


DSC02251.jpg





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niconico628.blog94.fc2.com/tb.php/34-2b1bf5a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

