PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月になったよ~♪



今日11/28でにこは生後5ヶ月になりましたkao03Brilliant

生後2ヶ月の4日前に我が家にやって来て、もう3ヶ月が過ぎましたニコニコ。 横向き
ほんとうにあっという間の時間でした♪

今日にこが元気にピョンピョン走り回りながら5ヶ月の記念日を過ごせたことが
ほんとうに心から嬉しく思えますキラキラにこありがとうハート


そして、5ヶ月になったという事とはあまり関係ないけど、
そろそろトイレを完璧に覚えてもらおうということで、
ついにトイレサークルを買っちゃいましたkao01
やっぱりトイレシートを2ヶ所置いていても、遊んでいる時はトイレシートへ戻って
オシッコをするという感覚がどうもにこにはないようです。。。kao02
なので、思い切って買ってしまいました。
ネットでだいたい1万円前後で売られているサークルを
2000円ちょっとで発見したのです!
残り3個のところで、ギリギリ間に合いました♪

想像よりだいぶ大きなサークルで組み立てた時はびっくりしたけど、
これはなかなか便利ですね~。
にこもリビングで遊んでる時に自分からトイレに入ってみたりしています。

今日はカーペットの上で一度も失敗する事なく、
なんとかトイレサークルでオシッコさせることができました星



さらにもう一つ買った物は、トイレサークルの横に置いてるクレートです。

にこがうちに来てからずっと気になっていた物です。
一度買おうと思ってペットショップへ行って店員さんと話したら、
普段ゲージで過ごしてるならクレートは必要ないと言われて
一度は買うのをやめたものの、やっぱりずっと気になっていました。

という事で、そんなに気になるなら買ってみようということで購入しましたkao03

本格的にトイレを覚えてもらうのと並行して、クレートトレーニングも開始です。

ご飯をクレートに入れて近づかせて↓

DSC02426.jpg

扉を閉めてみました。
緊張気味でピンと姿勢が良いですi-mode絵文字風・汗


DSC02430.jpg

ご飯をいろんなところから投入してクレートで良い思いをさせると↓

DSC02431.jpg

落ち着いたようですBrilliant

DSC02436.jpg

今日は自分からクレートに入って1時間くらい寝ていました。


少しずつ、ゆっくりでも良いからいろんなことを覚えていこうねハート




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トイレサークル良さそうですね~i-199お値段も激安v-405
うちは私の部屋だとトイレちゃんと出来るんですけど、部屋から解き放つと・・・もうそこら中でやってくれますv-399どこもかしこも、水たまり・・・↓にこちゃん覚え早いですよねっe-460e-420偉~い♪

| みきたん | 2008/11/30 00:21 | URL |

みきたんさんへ♪

そうそう、トイレサークル良いですよ!
激安ですよね~e-343
おかげで迷いなく買えました☆
トイレってほんと難しいですよね~。
にこもまだまだ先は長そうですよ(^_^;)
覚え早くな~い(>_<)
蘭ちゃんと大佐ちゃんも一緒に頑張ろう~e-266

| izu | 2008/11/30 01:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niconico628.blog94.fc2.com/tb.php/40-7e8dae35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

