PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にこは悪くないんだよ♪


11/29の土曜日は、ペットショップにしつけ教室のトレーナーさんが来て、
500円でしつけ相談会をやっていたので、行ってきました。

相談したかったことは、最近家の中で私とダンナさんの姿が見えなくなると
姿が見えるまで吠えてしまうこと、嬉しい時興奮しすぎて飛びかかってくること。。。などなどかお


あっさり言われた結論は。。。散歩に行け・・・kao02

散歩に1日3~4回行けば今悩んでいる問題はほとんど解決するハズだそうです。

しかし日中働いてると3~4回はちょっと難しいので、
いくら頑張っても平日は2回くらいしか行けなそうです。

2回行けるかも怪しいところ。。。

でも、吠えちゃうこととか嬉しい時に興奮しすぎちゃうこととか、
それを全部にこが悪い様に言ってしまっていたけど、
結局自分たちの都合でお散歩の回数が少なくてストレスを
溜めさせちゃったのかなと思うと、にこに悪かったな~と反省しましたkao06

にこが悪いんじゃないのにね。。。ごめんね汗

ほんの短い時間の相談会でしたが、反省する良い機会をもらえたのですごく良かったですBrilliant


そして、相談会をしていたペットショップの近くにステキなペットショップを発見しましたニコニコ。 横向き

すごく感じの良い女性がやっているお店で、にこも尻尾をブンブン振ってご機嫌でした。

パジャマみたいで素朴な感じが可愛かったので買ってみたお洋服です↓
うん、可愛いハート



そのお店にトレーナーの方が来て、しつけ教室もやっているそうです。
今度そのしつけ教室にも参加してみることにしました。
楽しみ~♪


その後はちょっと電車に乗って公園へ。

落ち葉をカサカサ踏んで嬉しそうキラキラ

DSC02514.jpg

DSC02517.jpg


日曜日は、お昼にお散歩に行ったけど何だか歩きたがらないにこ↓

DSC02558.jpg

午後からは私は友達とお出かけだったのでにこはダンナさんとお留守番。
良い子で待っていてくれましたkao01

DSC02539.jpg

またまた楽しい週末でしたハート1





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 15:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にこちゃん5ヶ月おめでとうございます^^★
遅くなってごめんなさい・・・
にこちゃんストレスたまっちゃってたんですか??
でも4回は忙しかったらなかなか大変ですよね。。。
ゥチの奈々も今、しつけ教室に行こうか迷ってます^^;

| MAI | 2008/12/01 19:28 | URL |

毎日、散歩に3,4回も行くなんて難しいですよね~。
なんで問題が解決するんだろ?
疲れて寝るからなんですかね。

にこちゃんの新しいお洋服かわいいi-178
あったかそうな素材ですね♪

| kei | 2008/12/01 19:58 | URL |

散歩を3.4回してる人は
そういないと思いますよ(>_<)
きっと疲れさせて寝かせるように
してるだけだと思ってしまう。。。
これじゃ解決しませんもんね(汗)

私としてはまだ5か月の子供で
人間の子供だと幼稚園レベルだとおもいますよ。
5か月の子犬が落ち着いてたらちょっと怖いです(笑)
先は長いのでゆっくり楽しくにこちゃんと
接してれば大丈夫ですよ。

| サチ | 2008/12/01 20:56 | URL |

MAIさんへ♪

こんにちは☆

ありがとうございます(*^_^*)
5か月なんてあっという間なんですね♪

ストレスたまってるんですかね(T_T)
確かにイライラしてそうな時はあるけど。。。

奈々ちゃんしつけ教室行くんですか?!
奈々ちゃん良い子なのに(*^_^*)
しつけ教室もいろんな所があって難しいですねよね。

| izu | 2008/12/02 11:10 | URL |

keiさんへ♪

こんにちは☆

そうそう、疲れて寝るからなんですよね(^_^;)
お散歩3~4回は確実に無理です~。
みんなそんなにしてないですよね。

にこの新しいお洋服、全然暖かくないんですよ~i-229
思いっきり夏物(^_^)サラサラの生地☆
半額セールで1300円♪♪

| izu | 2008/12/02 11:22 | URL |

サチさんへ♪

こんにちは☆

まさにその通りなんです。
疲れて寝かせちゃう作戦らしいです。
それってしつけ(?_?)って感じですが。。。

そうですよね、落ち着き過ぎてたら逆に心配ですよね(^_^)
だからしつけ教室もにこが楽しみながらできる様な教室に行くつもりです♪

ゆっくり楽しくにこと接すれば大丈夫ってサチさんの言葉、スッと心に入ってきました。
ありがとうございますi-228

| izu | 2008/12/02 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niconico628.blog94.fc2.com/tb.php/41-061329ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

