PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肌の調子♪


新しい病院に行ってから食べ始めたご飯です↓



今のにこはおやつは何も食べてません。
ご褒美をあげる時もこのご飯です。
鮭の味(匂い?)がすごくします。

このご飯に変えた効果なのか、おやつを何も食べない効果なのか、
痒くて掻きすぎて頭の所々がハゲていたのが最近毛が生えてきてハゲがなくなってきましたkao03

やっぱり今までに食べた何かがアレルギーだったのかなぁ。

ただこのご飯は匂いがかなりあるせいで、にこの口が微妙な匂いになってしまいましたkao04

あと、ウンチの匂いもきつくなってたまにウンチを食べちゃいます(>_<)
このご飯に変えるまでは一度もウンチを食べたことなかったのに。。。

本音を言うとこのご飯私としてはちょっと嫌かも(^_^;)
できることならご飯を違うのに変えたい。。。
でも今のところ食べれるのはこれしかないそうです。

やっぱりアレルギー検査をしてどれを食べれるか早く分かった方が良いのかな。
そしたらおやつだって食べれるようになるしねキラキラ

難しいところですね~kao02

でも毛もだいぶフサフサになってきたし、前の病院に行ってる時よりは
少しずつ良くなってきている様なので良かったBrilliant

DSC02610.jpg





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~v-22
アレルギーあるとフード選びも限られてきちゃって大変ですねv-356全然ハゲてるように見えないですけど、でも改善されているようで、一安心ですね~♪
私もフード自体ととうんちの臭いでフード選んでいます(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?こんな基準でいいのかと疑問を持ちつつ、チュー攻撃の時の口臭が気になるんで、どーしても人間本位な選び方に・・・ヾ(・∀・;)

| みきたん | 2008/12/05 00:30 | URL |

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

| りんぱぱ | 2008/12/05 10:01 | URL |

サケフード

わかるわかる・・・
サーモンの独特なにおいってありますよね。
一時期、エスの毛並みが気になってサーモンオイルってのをご飯にかけてあげてました。
でも、わたしもあの匂いが苦手でしたよ。
せっかくにこちゃんにぴったりのご飯が見つかっても食糞しちゃうとなると考えちゃいますね(>_<)

| サチ | 2008/12/05 21:56 | URL |

決められたフードしか食べられないって
いうとツライですよね。
せめて選択肢があればいいんだけど・・
でも、鮭の匂いでもにこちゃんが健康に
過ごせれば一番だもんねi-234
食糞はうちも小さい頃はたまにありましたよ~。
やっぱりジャーキーとか匂いの強いもの食べた時なんかに。
はじめはすごいショックだったけど成長と共になくなりました!

| kei | 2008/12/05 22:01 | URL |

みきたんさんへ♪

こんばんは☆
そうですね、アレルギーはなかなかフード変えられないし難しいです(>_<)
頭のとこは小さい丸のハゲが何ヶ所かあるんですよ~。
アレルギーがなければ、うんちの臭いとかで選んじゃんじゃいますよね(^_^;)

| izu | 2008/12/05 23:17 | URL |

りんぱぱさんへ♪

初めまして(*^_^*)

コメント残していただいてありがとうございます♪
りんぱぱさんのブログお邪魔して、りんちゃん見てきました(^_^)♪
小さい時のお写真、もう可愛すぎ♪♪
たまらないですね(*^_^*)

| izu | 2008/12/05 23:21 | URL |

サチさんへ♪

こんばんは☆

エスちゃんサーモンオイルかけてたんだ!
ほんとお魚の匂いは独特ですよね。。。
どうも私も苦手なんですよ~(>_<)
食糞もね~。。。今まで全然しなかっただけに、
余計気になるんですよね(^_^;)
難しいですね(T_T)

| izu | 2008/12/05 23:26 | URL |

keiさんへ♪

こんばんは☆

今行ってる病院の先生が薦めるご飯の中では、
成長期の子が食べれるのはこのフードだけらしいんです(>_<)
やっぱり検査して食べれる物の範囲を広げた方が良いかなって思ってます。
にこは鮭のご飯も変わらずバクバク食べてくれるので、
鮭のご飯にアレルギーが出なければこのままでも良いんですけどね♪
なっちゃんとのんちゃんも食糞してたんだ?!
そっか~成長と共にやらなくなったりするんですね!
なっちゃんとのんちゃん良い子~♪♪

| izu | 2008/12/05 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niconico628.blog94.fc2.com/tb.php/43-87549680

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

