PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー検査は延期♪


今日は午前中に病院へ行ってきました。
にこが赤ちゃんの時から行っている病院です。
アレルギーの事が心配で最近は違う病院へ行っていたけど、
何となく新しい病院の先生の感じが私に合わない気がしていて、
病院に行くのがちょっと辛くなっていたので、前の病院に相談に行ってきました。

相談は、アレルギー検査をするべきかどうか。

もちろん検査をするに越したことはないだろうけど、ちょっと気になっていたので。

結果としては、にこの調子が今はすごく良くて毛が以前に比べてフサフサと
してきたし、皮膚を掻く頻度もだいぶ減ってきたので、このままご飯で調整することにしました。

ご飯自体も新しい病院に行ってから食べていた物は匂いや食糞の問題があったので、
今度は新しいご飯にチャレンジすることになりました。

ご飯やシャンプーをアレルギーの子用の物を使いつつ、様子を見ていくことにしました。

アレルギー検査はしようと思えばいつでもできるしね。

やっぱり自分が話しやすい先生が一番ですね。
最近行っていた病院の先生は、確かに皮膚については詳しいのは分かるけど、
何となく細かい質問がしにくくて、聞きたいことも聞いてはいけないような
気がしちゃってたので、元の病院の先生と話してるうちにすごくホッとしました。

アレルギー体質に間違いはなさそうだけど、これからずっとの事なので、
焦らずにいろいろ試したりしながらアレルギーと付き合っていきたいと思います。


病院の後にちょっとお散歩kao03
久々に携帯のカメラで撮ってみました~

2009010613130000[1]

クンクンしてばかりのにこ。

2009010613150000.jpg

携帯の中の写真を見ていたら、家に来た日のにこの写真がありましたニコニコ。 横向き
おでこの毛も黒かったんだよね~ハート
タレ目なのは変わらないねkao03

2008082419070000[1]




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 15:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます^^
にこちゃん、少しずつかゆいのがおさまってきて、よかったですね^^
このままひどくならないといいですね;;
にこちゃんの赤ちゃんの写真、可愛い~^^★
見るだけで癒されちゃいます♪

今年もよろしくお願いします★

| MAI | 2009/01/06 18:42 | URL |

今のにこちゃんも小さいけどさらにちっちゃいにこちゃん
かわいいですね~~
やっぱり面影ってありますよね。
アレルギー、ひとまず落ち着いてて良かったですね。
信頼のできるお医者さんに出会えるのは難しいですよね
歩いて行けるお医者さんのところは女医さんでやさしいけど
重度の時は遠いダックスに詳しい先生の所へ行ってます♪
重度と言ってもエスはお陰さまで釣り糸を口に引っ掛けたくらいだけどね…(^^ゞ
ってエスにとっては重度だね(笑)

| サチ | 2009/01/06 21:47 | URL |

明けましておめでとうございます♪
ご無沙汰しておりました^^

にこちゃんアレルギー少しでもよくなってきた
みたいでよかったですね。
病院の先生との相性って大事ですよね。

小さいにこちゃん可愛い~v-238
そんなお目目でみつめられたら、卒倒しちゃいそうです><

今年もモカ共々よろしくお願いします☆

| あき(モカママ) | 2009/01/07 21:39 | URL |

にこちゃんアレルギーが少し落ち着いてよかったね。
今度のフードも合えばいいんだけど。
私も話しやすい先生が一番いいと思ってます~。
前に行っていた病院は大きくて設備もいいんだけど
流れ作業みたいで質問しづらくて・・・行くのはやめました。
今の先生は時間をかけて聞いてくれるので助ります。

ベビーにこちゃんキュートです♪
タレ目がたまりませんっ!

| kei | 2009/01/08 18:42 | URL |

MAIさんへ♪

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

そうですね、少し痒いのが治まってくれて良かったです。

何か赤ちゃんの時の写真見ると力が抜けますよね~(^_^)

| izu | 2009/01/08 23:15 | URL |

サチさんへ♪

こんばんは☆
うんうん、面影はやっぱり少しありますよね(*^_^*)

お医者さんはほんと難しいですよね。
ダックスに詳しい先生がいらっしゃるなら心強いですね!
エスちゃん、釣り糸が口にひっかかっちゃったんだ(゜o゜)
想像しただけで痛そうですよぉ~(>_<)

| izu | 2009/01/08 23:20 | URL |

あきさんへ♪

あけましておめでとうございます☆

そうですよね、結局は相性が良いかどうかなんですよね。
難しい(>_<)

ね~赤ちゃんの時って目がたまらないですよね(^o^)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪

| izu | 2009/01/08 23:25 | URL |

keiさんへ♪

こんばんは☆

新しいご飯は、今はおやつ代わりに少しずつ食べてるけど
ガツガツ食べるし、特に痒いのもひどくなっていないので
このままだったらなんとか大丈夫そうです(*^_^*)

いくら設備が整ってても流れ作業のような診察だと、
やっぱり安心できないですよね(>_<)
話しやすい先生だとやっぱり安心感がありますしね♪

| izu | 2009/01/08 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niconico628.blog94.fc2.com/tb.php/61-4be1da1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

