PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝室作り♪


ちょっと前から、リビングのケージで寝ているにこが、
私達が起きる前にワンワン!!!と吠えてしまって、
しばらくの間悩んでいました。

だいたい5時~6時くらいが多かったけど、
たまになぜか3時頃だったこともありました。

いろいろ調べると、吠えるのをやめるまで無視しなくていけないとか、
無駄吠えをしないようにするシツケができていなからだとか書かれていました。

でも我が家はマンションなので、無視してたら苦情が来る可能性もあります。

にこが起きた時に私とダンナさんがいないのが寂しくて吠えてるのは明らかでした。
にこのケージから見える所で寝ていると吠えることはなかったので。

シツケには悪いのかもしれないけど、
誰だって起きて一人ぼっちだったら寂しいはず。

しばらくの間は寝室にベッドとトイレを置いて、
柵で囲って寝かせてみました。

そしたらやっぱりちゃんと私達が起きるまで寝ていました。

ということで、シツケの事は無視することにしちゃいました。
悪い子になっちゃうかなi-mode絵文字風・汗

にこの寝室を作るために週末せっせと模様替えkao03

必死でベッドを動かしたりとかなり大変な作業でした。
終わってみると、あんなに気を付けたのに床が傷だらけ。
まぁいっかkao02

私達の枕元でぐっすり良い子で寝てくれていますハート






♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 19:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪
にこちゃん朝方わんわんしちゃうんですね・・;;
ウチの奈々も人が苦手で日中ワンワンしちゃいますけど、やっぱりしつけ的に悪いと思ってても近所の迷惑になるのはマズイと思って止めてしまいます・・。
泣きやむまでほっとくなんてなかなか出来ないです^^;
でもにこちゃん、パパとママの近くで寝れてきっと嬉しいと思いますよ♪♪
起きた時一人じゃさみしいですよね・・;;
奈々はちなみに母と父と同じ部屋で寝てますが、自分が起きて部屋に誰もいないとワン!!と言って知らせてきます^^;

| MAI | 2009/02/17 11:44 | URL |

きゃっ。
新婚さんの寝室(*^m^)
にこちゃんはどこだ?!って探したら
ベットの上にいたね(´- `)
そのうち一緒に寝るのかな?!
うちは知らない間に旦那がゲージからエスを引っ張り出して
一緒に寝てからずっと一緒です(^-^;)

| サチ | 2009/02/19 16:11 | URL |

MAIさんへ♪

こんばんは☆
そうなんですよ~。朝がひどかったんですよ(>_<)
奈々ちゃんは日中なんですね!
人が苦手だから外を通る人とかにワンワンしちゃうのかな?
やっぱりご近所のことを考えると、
あんまり無視もできないですよね~。
奈々ちゃん誰もいないと知らせるんですね!
奈々ちゃんも起きた時一人だと寂しいのかな(*^_^*)
しつけ的にはイマイチでも安心して寝てくれた方が良いですよね♪
ありがとうございます☆

| izu | 2009/02/19 23:24 | URL |

サチさんへ♪

こんばんは☆
新婚さんてほどじゃないですよ~(@_@)
エスちゃんもずっと一緒に寝てるんですね♪
ちなみにトイレって夜はずっと我慢してるんですかね?
うちも一緒に寝るのも試したんですけど、
にこはダンナさんの布団にしちゃいました^m^
ベッドから下りたそうにしてたのに、
下ろしてあげなかったのが原因なんですけど、
一緒に寝てる子達はみんなどうしてるのかなって疑問なんです。
ベッドが高いから一人では下りれないし、
寝てて気づいてあげれない時もあるし。。。
トイレの問題が解決できれば一緒に寝たいな~♪
そもそもトイレのしつけの問題なのかな(>_<)

| izu | 2009/02/19 23:32 | URL |

こんにちは~
エスは夜中にはいきませんよ。
寝る前にトイレして朝方にトイレへって感じかな~
確かにizuさんのベットは高さがありそうですね。
これだと足をくじいちゃう可能性があるかも・・・
ベットの周りに高さのある低反発などのマットを
敷くってのはどうですか?

留守中もトイレに行ってる形跡はほとんどないですよ~
ずっと寝てる感じです(^-^;)


| サチ | 2009/02/20 13:15 | URL |

サチさんへ♪

こんばんは☆
いただいたコメントにちゃっかり質問までしてすみません(>_<)
エスちゃんは夜中トイレ行かないんですね!!
えら~い!!!!!

試しに昨日にことベッドで寝てみたけど、
2回モゾモゾと起きて動き出したので、
トイレに連れて行きました。
そっかぁ~、ベッドから自分で下りれるように
マットとかを敷いてあげれば良いんですね☆
なるほど~♪
ちゃんと下りてトイレにたどり着くかな~(^_^;)
マット敷いてトイレに自力で行けるかどうか、
今度チャレンジしてみます(^o^)
どうもありがとうございます♪♪

| izu | 2009/02/20 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niconico628.blog94.fc2.com/tb.php/79-6472e435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

