PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン終了♪アレルギー?!


昨日はにこの病院の日。

先日やったカビの検査の結果が出ました。
結果としては、カビはいませんでした。
ちょっと安心♪

でも、まだ体を痒がってしょっちゅう足で掻いてしまっているので、
ところどころかさぶたができてしまっています(T_T)

とりあえず、カビがいなかったということで、今度はまた違う検査です。
セロテープでペタペタして毛をとっての検査です。
体の表面の菌のバランスをチェックしました。
結果は15分後くらには分かります。

菌のバランスは少し球菌が増えているものの、
痒みの原因と言えるほどの結果ではないそうです。

結局まだ小さい為にこれといった断定ができないそうです。
ただ、先日チーズを少しあげた後耳の中に赤いポツポツができていました。
そういうことも考えると、もしかしたらだんだんアレルギーに反応してきているのかもしれないそうです。
チーズのアレルギーなのかなぁ~。
でもチーズは毎日あげているわけではないので、チーズだけじゃないのかも。
皮膚を作る力が上手く動いていないのかも。。。とも言われました。
その為に、先週から飲んでいる皮膚の再生を助けるサプリは飲み続けることにしました。

とりあえずは薬用シャンプーで週1でシャンプーをして、
痒みは抗生物質で抑えるつつサプリを飲んで様子をみることになりました。

今日の朝から薬を飲み始めましたが、なんとなく痒がってる様子がない気がします☆
このままもう少し大きくなって痒みも消えてくれると良いんだけどな。

あとは、3回目のワクチンを打ってもらいましたkao03

でもお散歩はあと2週間もできないんですね汗
待ち遠しいなぁ~♪

病院へ行く前のにこはおとうさんに買ってもらったワニと格闘していましたニコニコ。 横向き

DSC01563.jpg

DSC01564.jpg

帰ってきてからは疲れたのかグッタリアイコン名を入力してください

DSC01560.jpg

疲れた原因は、たぶん病院で最後にやってもらった爪きりが原因だと思います。
絶叫してましたkao05

あの様子を見ると、とても家では爪きりはできそうにありませんkao02


♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niconico628.blog94.fc2.com/tb.php/8-e431df41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

