PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い長いGW♪


GWも何だかんだとあっという間に終わってしまいましたkao03

12連休だったダンナさんも今日からお仕事。
久しぶりの仕事に嫌そうな顔で出かけていきましたkao02

実家には結局8泊もしてきました!
おかげでGW前に3kg痩せたのにあっという間に元通りになりましたi-mode絵文字風・汗

我が家は車を持っていないので27日にレンタカーを借りて大移動。
にこは母と兄の事が大好きなので、初日から大興奮でした。

28日は母も仕事が休みだったので、またレンタカーを借りて秩父へ行ってきました。
にこは27日に初めて車に乗る体験をして、
次の日は何時間も車に乗るのでちょっと心配でしたが、
移動中はひたすら寝てくれて車酔いすることもなく良かったです。
もともと神経質な性格じゃないしねkao02


秩父の羊山公園で芝桜を見てきました。



DSC05260.jpg

羊山公園という事で、本物の羊さんもいましたよ。

DSC05273.jpg

DSC05279.jpg

にこは羊をものすごい気に入ったようで、ひたすら羊が近くに来てくれるのを待ってました。

もう帰ろうよ~と言っても絶対立とうとせず、かなりの時間この体勢で羊さん達を見てました汗

DSC05281.jpg

次の日からはただただのんびり公園に行ったりして過ごしました。

多摩湖へ自転車でお散歩。

DSC05350.jpg

航空公園でも遊びました~。

DSC05419.jpg

最後の日の5日はまた大移動の為、レンタカーを借りました。

帰る準備をする前に、みずほエコパークへ行ってきました。
ドッグランもあって、かなり小さい公園だけどキレイで気持ちの良い公園でした。
ワンコは芝生に入っちゃいけないというのが少し残念でしたが。

たくさん遊んでくれる子がいて、ドロドロになって走り回りました。

DSC05454_20090507162910.jpg

DSC05449.jpg


負けた~

DSC05444.jpg

公園を出たあとはジョイフル本田 瑞穂店へ寄って、初めてセルフシャンプー室を借りてみました。
家でシャンプーするより自分が濡れなくてすむのでその点は良いですね。
最初は深い浴槽が怖かったみたいだけど、すぐに慣れたみたいです。


シャワー中でも寝ちゃう。

DSC05467.jpg

DSC05470.jpg

ドライヤーは普通の家で使ってるドライヤーの方が私は使いやすかったです。
レンタルで普通のドライヤーも借りれました。

DSC05473.jpg

シャンプー後は、ジョイフル本田の中のフードコートでお昼ご飯を食べました。
このお店は、フードコートもペットと一緒に食べれるテラス席が用意されていました。
うちの近所にもあったら良いのにな~。

そんなこんなで毎日のんびりと過ごしたGWでした。
母もにことずっと一緒にいれてすごく嬉しかったみたいでしたハート


にこは実家でも元気いっぱいで過ごしていたのですが、またアレルギーが出てきてしまったようです。
GW前から体を掻くことが多くなっていたのが気になっていたのですが、
やっぱりGW中もずっと痒そうにしていたのでこれから病院へ行ってこようと思います。




♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 17:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

izuさん、にこちゃん、こんにちは!
楽しい連休を過ごせたようですね~i-194
最後の数日以外はずっとお天気もよかったし
にこちゃん、元気に走り回れたみたいですねi-278

秩父の芝桜、見に行かれたんですね!
話にはよく聞くんですが、私はまだ行ったことがないんです。
毎年気づくと時期を逃しちゃってたりして…i-230
4月後半位が見頃なのかな?
鮮やかなピンクがきれいですね~。

連休中、うちもジョイフル行きましたよi-1793日だったかな。
セルフシャンプー室、使いやすかったですか?
私も今度利用してみようかしら。

にこちゃんのアレルギー、心配ですね。
すぐ治まってくれるといいのですが。
もなもアレルギー持ちなんですが
年齢と共に段々丈夫というか鈍感になってきた気がします。
食べ物は症状が出やすいので気をつけていますけどねi-230
にこちゃん、お大事にね。

| けろ | 2009/05/08 16:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ☆
とっても楽しいお休みでよかったですね♪♪
にこちゃんのシッポの毛がフサフサで可愛いー☆★

ウチの働いてるところにもセルフシャンプー室あります^^たくさんのお客さんが利用してくださってます♪
お家でするよりぬれないですよねー^^

シャンプー中もニコちゃん寝ちゃうなんてキュートですね~♪♪

アレルギーひどくないといいですね。
お大事にしてください;;

| MAI | 2009/05/08 16:34 | URL |

おかえりなさ~い!
楽しいGWだったみたいですね♪

にこちゃん羊さんとご挨拶してる~!
ペタンとなってる姿がカワイイ(^^)

セルフシャンプーって利用したことないですが、自分が濡れないのはいいかも。
うちが行くジョイフルにはナイかな。。。
シャンプー中も、いい子のにこちゃんですね♪

アレルギーは大丈夫でした?
アメリも耳が痒いみたいで明日にでも病院へ行く予定です。

| pon cafe | 2009/05/08 23:47 | URL | ≫ EDIT

けろさんへ♪

こんばんは☆
芝桜、私もやっと行けました!
私も昔からずっと気になってたんですけど、
なかなか行けなくて(^_^;)
きっと4月後半かそれよりちょっと前位がキレイなのかな。

けろさん達もジョイフル行ってたんですね~!
シャンプー室は30分500円なので、
時間が気になるのがちょっと面倒でした(^_^;)
かなり時間オーバーしてたけど、500円しかとられませんでした☆
ビニールのエプロンもあって、濡れないのが一番良かったですね。

アレルギーは今の時期は花粉の影響もあるみたいで、
人間の花粉症の薬に似た成分のお薬で様子を見ています。
所々ハゲができてきたので今は相当痒いみたいです(>_<)
もなちゃんもアレルギーあるんですね。
にこももなちゃんみたく大きくなれば少し良くなるかな。
ご心配ありがとうございます(*^_^*)

| izu | 2009/05/09 01:57 | URL |

MAIさんへ♪

こんばんは☆
はい、すごく楽しいお休みでした♪

にこのシッポの毛、フサフサになったんですよ~!!
小さい時はねずみのシッポみたいだったのに^m^

MAIさんのお店にもセルフシャンプー室あるんですね。
やっぱり濡れないって事が一番良いですよね~☆
腰も痛くならないし!
近所にもあればたまに利用したいのに~(>_<)

アレルギーはまだそんなにひどい状態ではなさそうです。
今回のお薬が効いてくれれば良いんですけどね。
ご心配ありがとうございます(*^_^*)

| izu | 2009/05/09 02:02 | URL |

pon cafeさんへ♪

こんばんは☆
特に大きなイベントはなかったんですけど、
すごく楽しいGWを過ごせました♪♪

にこがあんなに羊好きとは思いもしなかったです(^_^;)
羊も意外と寄って来るんですよね~☆

pon cafeさんもジョイフル行かれるんですね。
シャンプー室ないんですね~。
普段は家のお風呂でも充分だけど、
自分も濡れないし気分転換に利用するのも面白いですよね☆
私の家の近所にもあったら良いのにな~(>_<)

アレルギーの方は花粉の影響とかもあるようです。
すごく痒そうにしてるので辛そうです。
今は薬でだいぶ治まってるようなので安心です。
アメリちゃんも耳痒がってるんですね!
にこも一番耳の辺りを痒がってたんですよ。
耳は炎症がおきやすいみたいですね。
アメリちゃんもひどくないと良いですね。
お大事にしてください。

| izu | 2009/05/09 02:16 | URL |

長いGW終わっちゃいましたね。。。
またいつものような日常です~~

秩父の芝さくら、行ってきたのですね。
いつもTVでしか見なくって、行ってみたい場所の1つです。
にこちゃんはワンちゃんとも仲良く遊べるし、
羊さんだって怖くないんだねーーいい子♪

アレルギーまた出ちゃったんだね・・
人間もかゆいのは我慢できないのにね。
早くよくなるといいね(*^o^*)

| サチ | 2009/05/09 19:43 | URL |

サチさんへ♪

こんにちは☆
GW終わっちゃいましたね~。
何だかまだボーっとしてます(^_^;)
ただ怠け者なだけかも。。。

芝桜キレイでしたよ~♪
ポスターに比べると小規模に見えたけど、
ピンクや薄紫の芝桜はやっぱりキレイでした☆
いつかは北海道の芝桜も見に行きたくなりました(*^_^*)

アレルギーは本当にかわいそうです(>_<)
私もアレルギーがあって、痒い時はイライラしちゃいます。
にこも同じ感じなのかなと思うとかわいそうで(T_T)
ご心配ありがとうございます♪

| izu | 2009/05/11 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niconico628.blog94.fc2.com/tb.php/94-aab61365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

