PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランを独占♪


週末は天気が悪そうだったので昨日はにことドッグランへ行ってきました。

七国公園のドッグランです。
家の近くの駅から電車で15分位で八王子みなみ野駅には着くけど、
ドッグランまでは駅から歩いて30分くらい。。。

にこと2人で七国公園に行くのは初めて。
ちゃんと歩いてくれるかどうかが一番の問題です。


心配した通りこんな感じになっちゃってますkao02

DSC05694.jpg

にこはシャキシャキ歩く時と歩かない時の差がすっごい激しい。
特に2人きりでお散歩に行ったりするとほとんどこんな調子です。

もっと小さい時の方が上手にお散歩できてたのに~


そんなこんなでドッグランまで1時間近くかかりましたが何とか行ってきました。

ちょうどお昼時で1人と2頭のワンちゃんしかいませんでした。
その方もすぐに帰られたので、にこは一人ぼっち。


DSC05686.jpg

最初は広い場所に1人で戸惑っていたみたいだけど、
すぐに慣れて一緒にたくさん走り回りました。

DSC05680.jpg

誰もいなくてかえって良かったかも。
思う存分走れたし、にこも他の子を気にしなくて良いからずっと楽しそうにしていました。

DSC05669.jpg

1時間近く私とにこの2人でドッグランを独占して遊びまくって帰ることにしました。

帰りもまた歩いて駅へ向かうのでその前にお昼ごはん。

シーフードのパスタ美味しかった~。

DSC05696.jpg

なぜかデザートまで食べてしまいましたi-mode絵文字風・汗
黒豆が入ったケーキとバニラアイスにきな粉と黒蜜をかけて食べます。
きな粉と黒蜜が混ざった感じが大好物の私には、たまらないデザート。

DSC05697.jpg

帰りももちろんにこはこんな感じになっちゃってました。。。

DSC05701.jpg

歩かないよ~

DSC05702.jpg

私のダイエットの為と思いながら力を振り絞ってにこを抱っこして何とか駅までたどり着きました。



心配していただいたアレルギーですが、木曜日に病院へ行ったところ
やっぱり痒くて仕方ないのか自分で掻きすぎて、耳の入り口の辺りに血が出ていたり、
頭もだいぶ毛が薄くなってしまったり、足の付け根の辺りも痒くて噛んでいたりするので
ごく少量のステロイドのお薬を飲むことになりました。

昨日そのお薬を飲ませたところ少し落ち着いた様なので、
今日は飲ませずに様子をみています。

シャンプーも今まで週に2回していたのを3回に増やすことにしました。

あと、歯磨きをする時になぜか今まで何の疑いもなく使っていた歯磨き粉を使わないことにしました。
歯磨き粉だから良いかなと今まで深く考えていなかったけど、よく考えたら直接口にしている物はこの歯磨き粉といつものフードだけなので、歯磨き粉の使用も中止です。

痒いのが治まって薬を使わない様にできるのがまずは目標ですね。





♪お友達できるかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ

| お出かけ | 14:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

七国公園のラン、行ってきたんですね♪
…と思ったら、いきなりにこちゃんが転がってる(笑)
もなも、月齢が進むと共に「イヤなものはイヤ!」って
はっきり自己主張するようになりましたね~。
しばらくは落ち着いていたけど、
ここ一週間位またイヤイヤ病が始まって
お散歩中にしばしば座り込んだりするんですよi-230
最後の画像なんて、まさにもなを見てるみたい(笑)

アレルギー、お薬を飲むことになったんですね。
にこちゃんはアレルギー検査は受けたのでしたっけ?
もなはアレルギー源がはっきりわかってから
フードや食べ物、身の回りの物を気をつけるようになり、
カユカユで悩むことが無くなったのですが…。
にこちゃんのカユカユの原因は何なのでしょうね。
皮膚が赤くなる位痒がってる様子を見ると
可哀想になってしまいますよね…。
にこちゃんの症状が早く落ち着いてくれますように。

| けろ | 2009/05/16 21:48 | URL | ≫ EDIT

にこちゃん、道でもゴロ~ンってなっちゃうんですね(^^)
アメリはほとんど置物状態です。。。

ドッグラン、お友達はいなかったけど
楽しかったみたいですね♪

にこちゃん、アレルギーが心配ですね。。。
izuさんもシャンプー回数が増えたり大変ですよね。
にこちゃんの症状が落ち着くことを祈ってます。

頑張れ~!にこちゃん・izuさん(^^)v

| pon cafe | 2009/05/18 10:56 | URL | ≫ EDIT

歩きましたね~~
毎度ながら見習わなければ…と思います(笑)

転がってるよ、にこちゃん!
でも歩いた甲斐があったね!独占ドックラン
でもお友達と遊べるにこちゃんはさみしかったかな?

わたしもずっと前、旦那が海外出張中にエスとフラとで
一人ランチしました(笑)
その時のメニューとizuさんのメニューが似てて
その時のこと、思い出しました(*^o^*)
あ・・でもデザート頼まなかったけど(笑)

アレルギーは根気がいりますね…でも
絶対よくなることを信じてがんばってね!

| サチ | 2009/05/18 13:23 | URL |

けろさんへ♪

こんばんは☆
もなちゃんも座り込みするんですね^m^
そっか、自己主張をする様になるから
こういう事もする様になるんですね。
ある意味成長している証なんですね♪

もなちゃんはアレルギー検査されたんですね。
にこはまだ検査はしていないんです。
だいぶ前に検査するか悩んだんですけど、
先生が言うには、今検査してもほとんどの項目に
アレルギー反応がでると思うって言われてやめたんです。
もうそれからだいぶにこも大きくなったし、
もう一度検査を考えてみても良いかもしれませんね。
春になってまたひどくなったので、
今はたぶん花粉のアレルギーが強いのかな~。

ほんと早く良くなってくれると良いです(>_<)

| izu | 2009/05/18 22:21 | URL |

pon cafeさんへ♪

こんばんは☆
アメリちゃんは固まっちゃうんですね(*^_^*)
ゴロ~ンてなるよりは固まっちゃう方が良いかも!
すれ違う人とかが、えぇ?!ってビックリして、
どうしちゃったの~?歩きたくないの?って
しょっちゅう話しかけられるんですよ(^_^;)
話しかけられて嬉しくて更にゴロ~ンてなるし。。。

アレルギーの方はなかなか良くならないです(>_<)
シャンプーするのは意外と好きなので大丈夫そうです♪

応援ありがとうございます(*^_^*)

| izu | 2009/05/18 22:26 | URL |

サチさんへ♪

こんばんは☆
歩きました~(^_^)
私は歩くの好きなのでわりと平気なんですよ♪

にこは意外と寂しくなさそうでした(^_^;)
のびのび遊べて良かったみたいです☆

エスちゃんとフラちゃんと3人でランチですか♪
楽しそう!メニュー似てたんですね^m^
デザート頼まなかったんですか?!
えら~い!!私だけ食いしん坊みたいじゃないですか~!

そうですね、根気はいるだろうけど
頑張ります!!ありがとうございます♪




| izu | 2009/05/18 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niconico628.blog94.fc2.com/tb.php/96-aa5169f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

