PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術後いちにちめ。





きのう。

避妊手術後に日帰りで帰ってきたもじゃ。


きのうの夜は、眠れないくらい痛がるのかと思ったら、
朝までぐっすり。


今日も朝からご飯をガツガツ食べて、お昼寝して、ベランダから外を見て息抜きしたり、
わりと元気そうなもじゃ。



良かった良かった。









いつも通りお昼寝のにこ。



にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 17:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術

8/4。

もじゃ避妊手術。




日帰りで帰ってきたもじゃ。

迎えに行くと、尻尾ふりふり。










再会。


にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 12:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良くないけど。。。






仲良しっぽく見えるかな。




----




にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もじゃ

2011年4月6日。

家族に仲間入り。

名前 もじゃ。





P1060545.jpg




P1060561.jpg




P1060517_20110507205345.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 03:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンのアレルギー再発。





14日の火曜日にワクチン接種。


アレルギー反応が出ない様に、事前にアレルギーを抑える注射をしてもらう。

その後自宅に戻り、顔・目・口などがブクブクに腫れ、

病院に戻り、アレルギーを抑える注射をしてもらう。


家に着く頃には、顔の腫れはあるものの、落ち着いた様子。


帰ってきてからはずっと寝続けた。


ダンナさんが帰ってきたのが23時頃。

少しだけ興奮したけど、いつもよりは落ち着くのが早い。



寝ようと思ってみんなでベッドに入ったのが1時くらい。


にこも疲れてる感じですぐに丸くなって寝始める。


ところが、すぐに、後ろ足をピョン!!と後ろに向かって蹴り始める。

あれ??どうしたんだろう??と思って、もう一度電気を点けて様子をみる。


寝ようとしても後ろ足を蹴るにこ。

何度も何度も繰り返す。

眠いのに、眠れずイライラし出すにこ。

場所を何度も変えて寝ようとするけど、やっぱり後ろ足をピョン!!とする。


良く見ると、目のふちがまた赤くなっている。


おかしい。


急いで夜間病院へ電話。


話をすると、病院で打ってるアレルギーを抑える注射は

今日はもうそれ以上は打てないとのこと。


一度電話を切って様子をみる。


足を後ろへ蹴るのが止まらない。

何度もいろんな場所で寝ようとするけど、眠れない。

にこも自分で何が何だか分からない様子で、

ウゥ~と唸ったり、吠えてみたりして落ち着かない。

耳の中も真っ赤になって、体もまた熱くなってきた。

もうじっとしていられない様で、グルグルグルグル動き出す。


もう一度、病院へ電話。

先生から、連れて来るよう指示された。


雨が降っていたのでタクシーで病院へ。


いつもならスリングの中でじっと大人しくしているのに、

じっとしていられずビョンビョン動き回る。


病院に着いて診てもらうまでもじっとしていられない。

グルグルと動く。


アレルギーを抑える注射をしたのに、また痒がりだすという事は

今後、時間を置いてまた痒みが出てこの状態になるという事。


とりあえず、抗ヒスタミンの注射をしてもらう。


この注射は8時間くらいしか効かないので、

明日の朝にかかりつけの病院へ行く様に言われる。



もう注射は1日で5本目。

最後のは筋肉注射だから痛いよね。。。


診察室を出るともうにこは落ち着いていた。

帰りのタクシーでは、スリングの中でじっとしていられた。

家に帰ると3時。

にこはもうグッタリ。

でも落ち着いて、すぐに寝始めたので安心。


次の日の午前中、いつもの病院へ。

今後は、3日間ステロイドのお薬と、抗ヒスタミンのお薬を飲むことに。


そして、来年のワクチンはできれば打たない方が良いでしょうと言われました。

先生としては、また痒みをぶり返すとは思ってなかったみたい。

ぶり返す子はあまりいないそうです。


ステロイドを使ってもこれだけ強く反応が出てしまうし、

ワクチンを打つたびにこれではお金もかかるし、大変でしょうと。


なので、先生からは、やっぱり来年は抗体価検査をしてみるのが

一番良いと言われて帰ってきました。




アレルギーの反応が強すぎて、確かに可哀そう。


年々アレルギー反応も強くなるというので余計に怖い。


でも、ワクチンを打たないというのもリスクが大きい。



来年は、何軒か病院に行って、何人かの先生のお話を聞いて考えたいと思います。




薬を飲んでるせいもあってか、ほとんど1日中グッスリ寝てるにこ。

顔の腫れはほとんど引いてきました。

ただ、まだ耳が真っ赤になったりするので要注意。






P1050330.jpg









にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々のこと | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

